今日のアレ

ルート
長門市 → 小串 → 下関 → 小倉 → 下関 → 宮島口 −フェリー→ 宮島 −フェリー→ 宮島口 → 広島 → 三原 → 岡山 → 高松
西から東へ行った後に南へ! 3日目
朝、予定より早めに目覚めたので散歩へ… 何もない。 唯一やっていた店は HOTMOTTO(弁当屋) ちょいと早めにチェックアウトして下関へ。 これだよコレ! 海が素晴らしいよ! 来てよかった。 多分普通は読めない 「 特牛 」(こっとい)駅も華麗にスルー(爆) 小串からは、久しぶりにワンマンじゃない車両に。 下関に着いたものの、このまま山陽本線にすぐ乗ってしまうのもアレだと思って、とりあえず九州へ。小倉の街をちょっと徘徊して 滞在時間 約30分で下関に戻り広島(宮島)へ。 一回 18きっぷでフェリーに乗ってみたかったので(笑) 4時間乗りっぱなしで宮島へ。 …宮島に行ったはいいけど、宮島に行くことが目的じゃなくフェリーに乗るのが目的だったんで、あの有名な鳥居の写真を撮って、鹿の頭を撫で回して、もみじ饅頭食べて宮島から帰った(笑) んで、勢いで四国も行ったろか! ということで高松のホテルを予約して行かなきゃならない状況に追い込んでみた。 広島から快速に乗ったら呉線経由で時間掛かった(けど、海は綺麗だった)りしたけど、なんとか高松着。DSテレビの方は、昨日の山陰(鳥取・島根)と受信して中国制覇できたんだけど、香川(高松)で 受信できないぞ。 何で?

今日の総評
検索結果には従え! でも、独断もたまにはいい結果を生むことがある。