2017-08-17

今日のアレ

なんと!
17日(だったかな?)連続で雨なんだとさ~ 雨ばっかり
マックの
『 ビフカツバーガー 』 美味そう。 食べたい! 『 マック 』と呼び慣れているから違和感あるけど、『 マクドナルド 』 は日本的な略し方だと 『 マクド 』 と言うのが正解のような気がする。『 マック 』 の方は西洋的というか 『 レベッカ 』 を 『 ベッキー 』 と呼んじゃうみたいな。 だから日本人的には 『 マクド 』 と略すのが正解なんじゃないかと。まぁ、ヲレは今後も慣れてる 『 マック 』 って言うけどね(笑)

今日の録画

クジパン #33
久慈アナと妄想デート

めざましテレビイマドキ
『 8月17日は記念日!パイナップルスイーツ 』 (仲谷香春