2017-10-15

今日のアレ

6時に目が覚めた
することも無いから、早朝から移動。車も少なく快適! 遠野あたりの景色は幻想的。川とか河童いそうだった(笑)
9時前に
盛岡到着。することもないのでネットカフェで3時間ほど まったり、シャワー浴びて さっぱり(笑)
盛岡名物
前回は冷麺食べたので、今日は じゃじゃ麺 食べてみた。 習慣が無いので、じゃじゃ麺が出てきた時に写真撮るの忘れた。掻き混ぜた後に「 あ! 写真撮るの忘れた 」 ってな感じ。 麺を混ぜるとキュウリが暖かくなって 何だかな~ って思った。 冷麺の方が好きかな。 後は わんこそば 食べてないけど… 麺自体は 普通のそばでしょ? 食べ方のシステムが独特だけれども。
お土産
盛岡の某スーパーで 南部煎餅の割れ煎(1袋 120円)×2袋 と お土産屋で 「 かもめの玉子 mini 」 を買ってみた。割れ煎は いい買い物だった(笑)
イベントが終わって
5時半過ぎに盛岡を出発。晩御飯食べたり、休憩したりしつつ 午前0時頃に 福島県の いつもの道の駅に到着。車内泊。 昨日の一関より寒い! でも、一瞬で爆睡(笑)

今日の冒険

  • 14:00~ 遠藤舞ミニライブイベント(1部)@盛岡駅ビル フェザン 本館1階 フェザンパティオ(吹き抜けスペース)
  • 16:00~ 遠藤舞ミニライブイベント(2部)@盛岡駅ビル フェザン 本館1階 フェザンパティオ(吹き抜けスペース)

今日の録画

ゴッドタン

仮面ライダー ビルド 第7話
『 悪魔のサイエンティスト 』

宇宙戦隊 キュウレンジャー Space.34
『 謎の覆面戦士、現る 』

アッコにおまかせ!

[安田美沙子] 今日の みちゃ

アッコにおまかせ!
準レギュラー

[遠藤舞] 今日の まいぷる

  • 14:00~ 遠藤舞ミニライブイベント(1部)@盛岡駅ビル フェザン 本館1階 フェザンパティオ(吹き抜けスペース)
  • 16:00~ 遠藤舞ミニライブイベント(2部)@盛岡駅ビル フェザン 本館1階 フェザンパティオ(吹き抜けスペース)