2019-01-07

今日のアレ

SDメモリ
届いた! 早速ビデオカメラで録画して画質を確認したが… 室内の明かり(LED)だと、黒が綺麗に写らない。光量不足なのか? その他は まぁまぁだけど。昼間の屋外だときれいに映るのかな? 時間がある時に試してみよう。
Lenove S10e
Windows10インストール準備。 用意したもの (1) 内蔵 SATA HDD(250GB) (2)DDR2 2GB メモリ(←まだ届いていない) (3) USB 外付けDVDドライブ (4)Windows10 インストールディスク(HOME 32bit) (←DVDメディア買ってこないと) と、まぁ なんとなく準備はできつつある。 後はインストールする時間とインストール後のドライバーとかアプリのインストールなんだけど、そっちがやはり時間かかるんだよね。 サブ機だから急ぎでやらなくていいってのも完了が遅くなる一因だったりするのだが(苦笑)

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 低カロリーで正月太り解消 注目“〇〇の代わり”フード 』 (花音)

100の資格を持つ女 7 ~ふたりのバツイチ殺人捜査~

[遠藤久美子] 今日のエンクミ

100の資格を持つ女 7 ~ふたりのバツイチ殺人捜査~
田中由香