2019-06-12

今日のアレ

酷い人いるんだよな…
めざましテレビで見たけど、駐車場の身障者専用スペースに健常者の車が障害者専用スペースに駐めてある2台の間(専用スペースは間が広く取ってある)の隙間に停めてしまってドアが開かず車椅子で乗り込めなくて困った… という内容。 いや、ホントいるんだよね。駐車場内の案内してた時 「 足が悪いから専用スペースに駐車したい 」 と。 車には車イスマークのマグネットが貼ってある。 なので専用のスペースへ案内すると 全員が降りて すたすたと歩いて建物内へ… 車椅子の人乗ってないじゃん! 言葉は悪いけど、ホント クソみたいな奴いるんだな~ って思った。 スーパーなんかでも平気で障害者専用スペースに駐めてるクソ共がホントに多い。 本当に車椅子使ってる人が必要としている駐車するスペースが減ってしまっているのに、健常者でも お構い無しで専用スペースに駐車している人は 「 自分達だけよけりゃいい 」 って思考なんだろうけど、そういう思考がホントにクソ。 ホントに言葉は悪いけど 「 事故って半身不随になればいいのに 」 と思ってしまう。 そんなヲレも小さい人間だと我ながら思う。(;´Д`) それと、車に貼る車椅子使用の(マグネット)ステッカーって普通に市販してるんですよね。ソレを止めて申請して購入とかって形でしか買えないようにすれば、こういう事象も多少は減るんじゃないかと思うんだがどうだろうか?
おぉっ!
11時過ぎに 知らない番号からTEL 恐る恐る出てみたら、食べ放題を予約した かっぱ寿司(某店)からで 「 フライヤーが故障したので、支障がないようなら他の店舗をご案内します。 本店では揚げ物が提供できませんが(予約した店舗に)来ていただけるなら半額で提供させていただきます。 」 と。 まぁ、揚げ物食べられなくても半額を選んだよね(笑)3人で行って 正規だと 4.5K円弱かかるところが半額だったので、食べ放題じゃなく普通に行って食べるよりも安かった。
プー太郎 2日目(最終日)
昨日と今日の2日間だけ無職です(笑)明日からは無事、会社員になれます。よかったよかった ヽ(`▽´)/

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 この夏は 肌見せ VS ゆるT 大活躍の2大トップス 』 (毛利 愛美)