ただいま移動中
眠れないので携帯で更新してみるテスト。久々に高速バス乗ったけど、シート間隔こんなに狭かったっけ?
ちょいめしや アサちゃん
以前、日本橋に行ったときには客が一杯で入れなかったアサちゃんにMっちさんと行ってきました。ミックスフライ定食は好きなフライが2種類選べて600円or650円で、ボリューム満点! 普通盛りなのに茶碗に山盛りのごはん。山のようなキャベツの千切り。大食いのMっちさんもヲレも満腹でしたよ。そのくらいのボリューム。で、他の客がオーダーした 『 アサちゃんカツ丼 』 が運ばれてきたのを見てビックリ! 丼に山盛りのご飯の上に卵とじのカツ。それでも充分なのに、とどめにデカイ ソーセージが丼からはみ出して盛られてました。 これはヲレでも ちょっと厳しいかも(苦笑) 店内には 「 もどした人は罰金 」 の張り紙が…(汗) それと、中盛り以上を注文して残すと罰金払わないといけないという制度もあったりするんで、食の細い人は行ってはいけないお店です(笑)
アーバンライナー
大阪−名古屋間の移動で近鉄の特急 アーバンライナー に乗車。まぁ、小田急線で言うところのロマンスカーみたいな感じの列車ですね。JRの在来線だと3時間ほどかかるところを2時間で行かれるので乗ってみました。てっちゃんではないので、細かいトコどころか どんな外観の列車なのかすら見ちゃいませんし、知りもしませんが 乗ってみた感想としては 横揺れが凄かった… 在来線と同じ軌道を走っているからかもしれませんが、少なくともロマンスカーはこんなに揺れないよ。 まぁ、乗ったことの無い乗り物に乗るのってのは、それだけでも楽しいものですけど(笑)