今日の冒険

  • 12:00〜 長澤まさみ@新宿ステーヨンスクェア 世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]
    • 世界の中心で、愛をさけぶ 』 DVD発売記念イベント。初回出荷100万枚にちなんで、DVD購入者100人との握手会があるとのことで行ってみる。てか、当日の9時頃にKくんからメールが来るまであること自体知らなかったんだが…(苦笑) で、11時半頃に現着し、整理券を確認すると先にDVDを買って来ないとダメ! とのことなので、6.3K円のスペシャル・エディションを買ってみる。普通ならスタンダード版を買うところなんだけど、セカチューだったらコッチを買ってもいいかなってコトで。さすがに9.8K円の高いヤツは買いませんでしたが(苦笑) 12時をチョイ過ぎて押し気味でイベント開始。まぁちゃんステージに登場… コラ!寒いのはわかるけど、パンツのポケットに手入れてちゃダメじゃん… って思った瞬間にポケットから手を出しました。うん、勘がいいコですわ。にしても、やっぱカワイイなぁ。イヌっぽい(笑) 髪もイイ感じの長さまで伸びててヲレ好みのショートヘア。それに司会のお姉さんと並ぶと背の高さが引き立ちます。最初にトークショーがあり、映画撮影時のエピソードとか100万枚出荷についてとか。昔に比べるとかなり喋れるようになりましたね。んでもって握手会に。ヲレの前の もほちさんは いつものごとく喋り倒してます(笑) ヲレはそんなに喋るネタもなかったんで軽く話して終了。握手客は男性が9割女性1割って感じでしたが、9割近くは彼女より背が低い… そしてデジカメの電池がなく… がっくし… ビデオハンド化したヒトに焼いてもらうか(爆)

終了後、秋葉に移動してDVD-RAMを購入後、和光でメシ。御飯4杯も食べちゃいました(←食べすぎ)

  • 16:00〜 安田美沙子@福家書店 銀座店 aroma(アロマ)―安田美沙子写真集
    • 今月会ったの何回目だか数えるの面倒なくらい会ってるなぁ(笑) なので、今回はちょっとあっさり目に。最初に 「 三瓶とデートした公園(恵比寿?)の場所ってどの辺? 」 って聞いてみたんだけど… ゴメン聞いたヲレがバカだったよ(苦笑) 「 どこが一番楽しかった? 」 って聞けばよかったんだろうな。 でも、何とか答えようとしていた姿勢は高評価できますね。で、2バター目は写真集ネタ。バリで撮影してきたそうで 「 バリでの面白いエピソードはありますか? 」 って聞いたら 「 火山がありました 」 と… えっ!どう返せばいいんスか? 答えになってないし、意味わかりませんから… まぁ、こういうトコすらも許せちゃうんですけどね(爆) そういえば、抽選は2回ともハズレですた。まぁお約束ですからね(笑)
  • 番外編
    • その後 渋谷へ。黄さんと合流。反応なし… 手でも振りゃ良かったんかな? で、BOXXにシブスタ見に行くも、収録は終わってて出演者はもういない… BOXX(本体)では、推定少女のライブ。まえっちくんがいてビックり。もちろん特命課長にもお会いしました。とても、今週入院していた方とは思えません(爆)