今日の冒険

  • 15:00〜 『 19borders 』DVD-BOX発売イベント @汐留 (見学のみ) 19borders Season 2 [DVD]
    • 初めて要潤を生で見る。ちょっと感動(笑) しかし、あんなトコでやるとは… ただでさえ風が強いのに、ビル風で余計に風が… しかも、販売してるTシャツをPRする為に出演者はそのTシャツ着てるんで半袖… 可愛そうなくらいでした (;´Д`)
  • 16:00〜 佐野夏芽@福家書店 銀座店 ナツメカン―佐野夏芽ファースト写真集
    • 汐留から歩いて福家書店へ。握手の前に 『 ナツメ缶 』(7個限定)が当たる抽選があるんだけど、ヲレの3人くらい前の人が最初の当たりを引き当てる。ヲレは… まぁ、いつもどおり(苦笑) 最初に一枚撮影してから握手。やべぇ!可愛くて目を見て喋れねぇ〜 もう、こうなっちゃうとヲレの中で高ランクインしている証拠(笑) ちゃんと会うのは2回目くらいなんで、当然向こうには認識されていない。そう!今のヲレはチャレンジャー(爆) 昨日のトークショーに行った利点を生かすべく 「 昨日はお疲れ様でした! トークショー行ったんですよ! 」 と、多少キョドりながらのアピール(笑) んで、後は映画の感想とか、トークショーの話とか。 でも、目を見れないんで胸ばっか見てた… って、ソレも問題だな。(←おバカ) んで、書泉の方もあるってのに2週目に(笑) もう、さっきのでネタは尽きた… なので、写真集を見てネタ探し。マネさんが撮ったと思われる写真が秀逸なので、それをネタにすることに。で、抽選ですが… ヲレの4人くらい前の人が6個を、ヲレのすぐ後ろの人が7個目を引き当てる。 抽選で当たりを引き当てたい方はヲレの前後に並ぶのが吉(←自虐) ってコトでおめでとうございます。 まぁ、2周目ってコトでこちらも多少緊張が解れたんで、さっきよりはリラックスして話ができたかな。何回かチラッと目を見て話せたし(爆) あぁ、それにしても柔らかそうでした(←結局ドコ見てたのやら)
  • 16:00〜 長崎莉奈@書泉ブックマート RINARINA―長崎莉奈1st.写真集
    • 17:10分頃に現着。おぉ! まだ終わってなかった。てか、全然列が進んでない。どうやらゆっくりと対応しているようです。順番を 福家→書泉 にして大正解。てか、もっと福家でゆっくりできたよ(笑) 列が短くなってきたので最後尾に並ぶ。待つこと1時間… ようやく順番が回ってくる。が、ストロボの電池残量がアヤシイ。ONにしても3秒後には勝手にOFFになっちゃうんで、昨日 充電しておいた電池に交換… あ!忘れてきた(汗) 仕方なく ごまかしつつ使用したらなんとかなりました。 このコの笑顔たまらんね! 特に笑った時の八重歯が くぅ〜 (笑) まずは、1st DVDの話… 写真集のイベントでDVDの話もねぇだろ って感じですが、ソレしかネタがないんで(苦笑) 「 オフショットってかなり素だよね 」 って聞いたら テヘヘ とテレ笑い。 うわっ! もうダメ。ヤバイ なんとかしちゃいたい(←ダメです (笑)) ってくらいキましたよ。んで、食べ物とか飲み物をデジカメで撮ってたんで 「 いつもやってるの? で、撮った写真を見て 『 あぁ、美味しかったなぁ 』 って懐かしむの?(笑) 」 と聞いてみたところ 「 珍しかったんで撮ってました 」 とのこと。まぁ、そんな感じで1週目終了。2週目は約40分待ち… さっきは全く写真集のコトには触れてなかったんで 「 ドコで撮ってきたの? 」 とか 「 やっぱり食べ物はカメラで撮ってきたの? 」 とか聞いてみた。どうやらカメラを持っていかなくて写真は撮ってこなかったようで… 残念!(笑) で、最後に 「 DVD昨日買ったよ! まだ見てないけど 」 と何気にアピール。どうやら、本人もまだ見てないってコトで 「 感想とか聞きたい… ですよね? 」 と聞いて自らに課題を与えてみる。まぁ、早いトコ認識してもらう為にも手紙渡さなきゃイカンなってのもあったし。それにしても、笑顔がたまらんコだなぁ〜 今日は大満足ですよ! ちなみに、サインは好きなトコにしてもらえたし、コメントとか宛名も書いてくれて、ある意味何でもアリでした。ヲレも一番お気に入りの写真のトコに書いてもらったし。ヨシ! 5/5までにDVD見て 感想の手紙書かなきゃ!