今日の録画

  • 「 月光音楽団 」
  • メメプロ
    • ゲストは船越栄一郎さん。クジで役柄とスチエーションを決めて即興で演技したんだけど、甲斐ちゃんの微妙な演技に、今まで褒めちぎってた船越さんも困惑気味(苦笑) その後、スチエーションをちょっと変えてみたらちょっと良くなったけどね。てか、せっかくチャイナドレスなんだから、スリットのトコもっと見せてくれ(爆) 倉地恵利の 『 はるか17 』 の衣装合わせ。母親役は高橋ひとみさん。父親役はOK牧場でお馴染みのアノ方(笑)
  • ぷっちNUKI
    • ぴこりん と 大網亜矢乃。芸人は次長課長。指定された ひらがな9文字を組み合わせて(同じ文字を何度使ってもOK)テーマに関連のある言葉を言っていく。文字数の多い言葉の方が高得点という感じのルールのゲームで、ぷっちチーム(ぴこりん・河本) と NUKIチーム(大網・井上)で対戦。勝者は NUKIチーム。
  • 「 めざましテレビ 」 めざまし調査隊
    • 新潟県三条市では、空に揚げる凧(たこ)のコトを 『 いか 』 と言うらしい。そもそも、江戸時代以前は 『 いか 』 と呼んでいたのだが、いか挙げ禁止令が出されて 『 いか 』 を 『 たこ 』 と呼んで 「 いか揚げじゃないよ。たこ揚げだよ 」 という言い逃れで 『 たこ 』 と呼ぶようになったらしい。三条市では、その名残で 『 いか 』 と言うのだそう。勉強になりました。
  • 「 ぶちぬき 」
    • ゲストはマシュー 藤井隆。久々に いもうと と御対面らしい。小悪魔ちゃんコンテストはグランドチャンピオン大会やっちゃったから一時中断なのかな?