今日の冒険

  • 15:00〜 福下恵美@LaOX The コンピューター館
    • TURBO linux FUJI 発売ってコトで、リナックス普及委員会の会長 福下めぐたんのトークショーがあるというこで行ってみた。着いたのが15:10ちょい前だったのに、やってる気配ナシ男ちゃん( (c)新城剛 ) だったんで 「 あれ? ココじゃないのかな? 」 と思って売り場を徘徊しようと思ったら、前方に 可愛い女の子がいるなぁ〜 と思い、良く見ると めぐたんでした(笑) どうやら、たった今 到着したらしい。 すぐに会場で(といっても、体験コーナーみたいな ちょっとした特設スペース) めぐたん会長の挨拶。 ん?コレがトークですか? まぁいいや。 かなり まったりムードなイベントです。 TURBO linux を買ったら会長のサイン色紙が貰えるってコトらしいのだが… ココに集まってる9割9分は めぐたんふぁんであり、コンピューターに詳しいワケでもなく、仮に詳しくてもlinuxを買う金を出すワケもなく… ってコトで誰も買わないワケです (;・∀・) 空気を読んだスタッフが 「 ジャンケンで買ったらサイン色紙プレゼントです 」 と気の利いた提案。 アンタできるよ! てなワケでジャンケンしましたが… まぁ、当然負けました orz その後も まったりと雑談ムード(笑) 結構近くまで行って めぐたん見たけど… 可愛いなぁ(笑) 今日はイベントが17時からあるんですが、由佳ちんイベントとモロかぶりなので無理です。 ごめんなさい。 色紙貰えてたら… やっぱ、無理です (;・∀・)