今日の由佳ちん

  • 14:00〜 小阪由佳@ヤマギワソフト小阪由佳 Dear [DVD]
    • あ! 司会がイイ声の人じゃない! 今回は女性の司会(さかもとようこさん だっけか?)。 その司会の おねぇさんの呼び込みで登場… してこない。 と思ったら段差を乗り越えられなかったようで (;・∀・) なんかね、緊張しているらしい。 全然そんな風には見えないんだけど… まぁ、緊張してたのは登場直後だけだったようで、喋り始めたら止まりません(笑) 最初に撮影タイム。1列毎に前に出て1分30秒。全員終わったら その場から1分間… あ! 最近は前に出れるから短いレンズしか持ってきてないよ orz この時点で負け決定です。 まぁ、とりあえず前に出た時に頑張りますか! 途中でフィルム交換したんで前に出たときも負けてしまう… ヤマギワだと前に出た時に 横に広がってしまい両端だと 思ったより遠いんですけど、由佳ちんは端に目線を送る時には近寄って行って、ステージ上を縦横無尽に歩き回ってます(笑) 賢いし、優しいコですな! 最後に その場からの撮影の時にはスッパリと諦めて、隣の めんこいさんのカメラを指差して 「 ココ! ココ! 」 と(笑) そして、トークへ。もうね、ツッコミどころ満載のトークですよ。iPod Shaffle を頂いて、最近は倖田來未のBESTを聞いてるってトコまではよかった。でも、「 コレ(お金)がなくてCDは買ってなくて レンタルなんで、歌詞がわかんなくて… 」 って、いや、ソレは言わなくていいから! てか、CDは買いましょうよ! みたいな面白トーク満載でした。 次にI-ONE恒例のサイン入りTシャツを賭けたジャンケン大会(5名) う〜ん、今回は勝てませんでしたねぇ。 1回戦で敗退。まぁ、いつも通りっちゃぁいつも通りで、ヲレらしい結果なんですけどね(笑) 握手の直前に 「 15時から福下恵美が Theコン館でトークショー 」 ってのを聞いて時計を見たら15時直前。最後までいようと思ったけど、「 長そうなので福下恵美を見に行くことにしよう 」 と、由佳ちんと握手する前なのにそんなコトを考えるダメなヲレ (;・∀・) ってことで、15時ジャストくらいに由佳ちんと握手。 とりあえず 「 CDは買いましょうよ! 」 と(笑) 「 いや、アルバムは高くてコレ(お金)がなかったんで… (歌詞カードがないんで)英語の歌詞がわかんないんですよね 」 「 そこは頑張って聞き取ってください 」 「 頑張ってみます 」(笑) みたいなダメな会話をしてみた (;・∀・) てなことで、The コン館へ移動してヤマギワに戻ってきても まだイベント終わってなかったらしい (;・∀・) 2時間OVERのイベントだったみたいで… 長いよ! てか、喋りすぎ(笑)
  • 17:00〜 小阪由佳@石丸電気 SOFT1
    • イベントの流れ的には さっきと同じ。そういえば、今後は 「 大人っぽい 」 路線で行くらしいです。なので、ハジけ系なDVDは最後になるかも… って話。 あぁ、だから 『 妹系 』 とか書いてあるのか? 個人的には由佳ちんは妹系じゃないと思ってるんですが… まぁ、ソレはさて置き 撮影タイム。今回は端っこだったんですが、由佳ちん 心なしかヲレに多めに目線くれたような気がします(たぶん気のせい) 今回はバッチリで満足でした。 トークがね、ようこさんと漫才やってるみたいで面白い。食べ物の話になったら俄然にこやかに話し出す由佳ちんが素敵でした(笑) そしてジャンケン大会 …えぇ、書くまでもない結果でしたよ。察して下さい(苦笑) そして握手会。今回は石丸で複数買った人と2会場共行った人もポラ撮影が出来るので、8割弱がポラ撮影という時間かかるのは必至な状況。 まずは握手。当然巻きモード(苦笑) 「 食べ物の話してたんで思い出したけど 『 どっちの料理ショー 』 で食べられなくて残念だったねぇ〜 」 「 いや〜 もう、ホント残念でしたよぉ〜 」(←本気で悔しそう) 「 ほら、でも その代わりに 『 ぶちぬき 』 で食べられたからね。ハンバーグを 」 「 そうなんですよ! チェックしていただいてありがとうございます(笑) 」 みたいな感じで、またも特に身のある話はせず… てか 『 撮影会 』 というキーワードを出させないように必死で攻めましたよ。今日は(笑) そして、最後にポラ撮影。基本的にポラ撮影の時にポーズとかつけないんで、NO PLANでのポラ撮影。普通にピース。いつも同じポーズだぉ ( ; ゚Д゚) 最後にポラ20枚撮ってた人がいて( ゚Д゚)ヒョエー だって、DVDを40枚買わないといけないワケでしょ? I-ONEだから普通のより安いけど、40枚って… 1枚が2,940円で ×40枚だから… えっと 11万7600円ですよ! なんというリッチな金の使い方なんでしょう! だって、ウチの家賃より高いよ! ヲレだったら11万あったら、ちょっと足して 一眼デジ買いますよ(笑) んで、終わったのが19時過ぎ。やはりココも2時間超えのロングイベントでした。まぁ、由佳ちんイベントは長いってのは先々週 十二分に身に染みましたから (;・∀・) それにしても、由佳ちんファンって知った顔を殆ど見ないんだよな。それに、妙なテンションで (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル