今日の りなっち

  • 14:00〜 長崎莉奈@ヤマギワソフト ナディアパーク長崎莉奈 りな日和 [DVD]
    • あ! イベント会場が店内から専用スペースに変わったのね。 客は40人くらい? そのうち結構な人数が遠征組(笑) MCは大西さん。イイ声の人じゃなくて関西弁の方。 この方も 何度か見たことあるな。 遠征組が多いせいか、若干(いや、結構)客のテンション低ス (;・∀・) 散々 呼込みの練習をさせられて 更に客のテンション↓ でも、呼込みの時には それなりに声を出すお客さん達(笑) 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン(古っ!) ってなワケで りなっち登場です。 客席を見渡して、見たことある人ばかりだという事に気付いたようです(笑) 流れ的には昨日と同じ。今回のゲームは 連想 絵スチャークイズ。 今回は いいトコまで残ったんだけど、準々決勝(なのか?)で敗退… 今回の お題は 『 得意な料理は? 』 でも、料理しないらしく… 好きな料理という事に。う〜ん、幅広すぎて難問だな (;・∀・) カレーやらハンバーグやら いろいろと答えましたが みんなハズレ… 「 その料理の上に、カレーとかハンバーグとかが乗ってるのもある 」 というヒントも出たんだけど、なかなか当たらないので わかった人(解答権関係なし)の挙手で答えられることに。 で、必死で手を挙げてた方が指されて自信満々で言った答えが… 『 肉じゃが! 』 ある意味すげぇよ! まさか肉じゃがって答えるとは思わなんだ。次に指された人は すんなりと 「 オムライス 」 と答えて正解。 あぁ、ここでボケを期待してしまうヲレはダメな人なんでしょうね。 てか、ヲレも指されたら普通に答えちゃうだろうケド(笑) んで、撮影タイムは1列毎 90秒づつ。 ヲレと同じ列の人は、コンパクトデジカメとか使い捨てカメラを使ってる方が多くて、次の撮影が可能になるまでに時間が掛かっていたようで、いつでもスタンバイOk! なヲレのところに りなっちから 隙あらば目線が来てた(笑) ので、かなり撮りました。今回は気のせいではなく、撮影タイムの半分くらいはヲレに目線くれてたんじゃないかと思うくらいでした。 そんな りなっち カワユス! 握手の時に 「 実は、東京以外のイベントには初めて来た 」 って言ったら 『 あれ? そうだっけ? 』 的な顔をされるワナ (;・∀・) 「 今日は 『 陽炎 』 の事は聞かないの? 」 って言ったら 「 あっ! 忘れてた… 」 と ( ; ゚Д゚) そんなトコが実に りなっちっぽいなぁ と(笑)
  • 17:00〜 長崎莉奈@LIBRO 名古屋店
    • 今までは、広いスペースでのイベントでしたが、今回は売り場内のエレベーター脇を囲ったスペースでのイベント。 『 撮影会 』 と銘打ってはいるものの、撮影できるのは1枚だけでした。 せめて 2〜3枚は撮らせてもいいんじゃないかと… だったら 『 握手会 』 にしようよ! と。 名古屋に来ているというコトで 「 何か美味しいものは食べましたか? 」 と聞いたら 「 え〜っと、アレ何でしたっけ? あぁ、味噌煮込みを食べました。 美味しかったです。 」 と。 「 手羽先も有名だけど、東京にも お店あるよ 」 とか 現地の人じゃないのに名古屋をアピールするプレイ(笑) 次に何を言おうか ちょっと(1秒くらい)ヘンな間ができてしまい、お互いに目を見合わせて笑ってみた(笑) お! なんか イイ感じじゃねぇ? ちょっと心の距離が縮まった感があったよ(←と、勝手に思っているだけ) 「 今日は名古屋でゆっくりするつもり 」 って言ったら 「 今度のイベントの時に美味しかったのを教えてください 」との調査報告を依頼されてしまう(笑) 食べ物ネタには やっぱりガッツリと食いついてくるな(爆) さて、手羽先を食べて報告せねばならんね。 夕食は 矢場とん で味噌カツ食べる気 満々なんですがw