今日の あやのん

  • 13:00〜 山本彩乃@石丸電気 SOFT2 「人型ロボット」山本彩乃 in 沖縄 [DVD]
    • 12:40集合なので、それまで下のベンチでマターリして41分頃に集合場所に行ったらソレらしき集団の姿が無い… もう会場入りしたらしい。早いよ… 客は80人くらい? イスがもうちょっとで埋まる感じ。MCは、筧さんと阿部寛をミックスしたような感じの人(笑) どこかのメーカーの時によくMCしてたらしいけど、全然記憶にございません (;・∀・) んで、あやのんが呼込まれて登場。 おぉ!髪切って更にカワユス! これだけ短いのは、最初に見た早稲田の学祭の時以来かも。 イベントの流れ的には 挨拶・トーク → プレゼント(2点)を掛けたジャンケン大会 → 撮影タイム(1列 1分間) → 握手 → 複数購入者一緒ポラ トークでは、相変わらずの忘れっぷりを発揮(笑) MCとの会話が噛み合わないのも お約束(笑) アニメの話になると止まりません。てか、今日の午前中だけで何本アニメ見てるんですか?(爆) 続いてジャンケン大会。 …結果は書かなくてもいいね (-_-;) そして撮影タイム。水着での撮影なので着替えて(てか、上に着てたの脱いで)登場。ピンクのみじゅぎkwys! 撮影タイム終了後、握手会。 いつものように1枚しか買ってない人から。 やはり最初は髪切った話ですよ(笑) 「 ブログでは 『 髪切った 』 とは書かれてたけど、どんな感じなのかと思ってたんだけど 」 「 こんな感じで〜す 」 「 うん、似合ってますよ 」 みたいな感じ。後は何話したっけ? 忘れた(苦笑) んな感じで1会場目終了。 次まで時間が空いているので 『 てんや 』 で昼ごはん。てんや行ったのって久し振りだなぁ。
  • 15:30〜 山本彩乃@TOP JAPAN 秋葉原
    • TOP JAPANのイベントも久し振りで、会場に入ったのって3年振りくらいかも。整理番号が早かったんで最前列の席に。 客は40人ちょっと? イベントの流れ的にはさっきと同じだけど、何かバドガールっぽい感じのシルバーの衣装で、胸に白抜きの赤十字(なのか?)があるんで、たぶん未来の看護師的なイメージなんでしょう。まぁ、本人に聞いたところで、ちゃんとした答えは返ってきそうにないような気がしたんで確認はしてなくて、勝手に想像で書いてます(笑) トークでは学校の話とか、友達が少ないコトとか(笑) なんか、パンツスタイルのコが多くてスカートだと浮いちゃうらしいんだけど、それでもスカートで行ってるから浮いちゃってるのかな? と… ん〜 わかりません(爆)ジャンケンでは… まぁいいや(笑) 撮影タイムは 7人で2分間という大盤振る舞い。さっきよりは かなり客少ないからね。 握手の時には ブログに書いてあった 『 有名な油そば屋 』 の話を振ると ヲレの馴染みの街の近くに学校があるらしく、その街のラーメン屋事情なんかの話。 油麺が有名な店で あえて ソレ以外の注文をした とか… ヲレと同じじゃん(笑) 参加特典の写真のバリエーションが増えてる(爆)
  • 18:00〜 山本彩乃@AsoBitGameCity
    • 客は60人くらい? イベントの流れ的には前の2会場と同じだけど、最後に全会場制覇した人に あやのん生声録音大会アリ(笑) 登場時の衣装は私服だよなアレ(笑) Floraの時のイナバウアーの話とかが聞けた。あぁ、やっぱりわかってなかったんだ… ヲレもそうだったけど(苦笑) んでジャンケンですよ! はい! …初戦敗退です。 まぁ、勝てる気なんぞ全くしてないんで全然 堪えてませんが (;・∀・) 撮影タイムでは白い みじゅぎ。 う〜ん、みじゅぎは石丸で撮ったから むしろ そのまま私服の方が良かったんだが… そうすれば、全会場で別パターンの写真が撮れたのに。 まぁ、あやのんが可愛いからいいけれども(笑) んで、握手の時には やはり イナバウアーの話ですよ(笑) 「 イナバウアーって選手がいるんだと思って勘違いしてた 」 と言ったら 「 あぁ〜 私もですよぉ〜 」 と… あれ? なんかヲレの思考と似てるよ? え〜 ヤダなぁ(←失礼(笑)) んで 「 お互いに話題には乗り遅れないようにしようね 」 と言うことで一件落着(爆) 最後に録音大会。 あぁ、天中殺子の高笑いやってもらおうと、ぼんやり考えていたけどカブりました(笑) てか、NO PLANだったんだけど (;・∀・) まぁ、やってもらっても良かったとは思うけど、2連続は厳しいかな。 と… つーことで、普通に目覚まし風な声をデジタルプレイヤーに入れてもらう。wavファイルで保存するんで、mp3にもエンコードできるし、miniSDにコピーすれば携帯でも再生できる(よね?)というメリットがあるんで。そのうち携帯にコピーして目覚ましに使うかもしれません。あぁ、大阪弁で言ってもらえば 更に萌えられたな(笑) 失敗した… _| ̄|○