今日の 莉奈っち

18:30〜 アイドルイベント しぶや夏祭り@ SHIBYA DUO
初めてのMC イベントの流れ的には オープニングアクト(OLANGE) → MC挨拶 → 出演者ライブ → 出演者とのトーク → 抽選会 → 出口での お見送り という感じ。オープニングアクトの後に MCの はちゅ(ピンクの浴衣)と莉奈っち(水色の浴衣)が登場! 後方ながらも、一段高い所の最前列に立っていたので、目線の高さが ほぼ一緒で、逆にプレミアシートじゃんくて正解だったかも と思いました。 目元のキラキララメってるメイクもカワユス。MCとしては、最初の挨拶が終わってしまうと出演者のライブ(これがメイン)中は、出番なし… なので、2F席から ステージを 見ている様子を ヲレが見てました(←紛らわしい(笑) )一緒に はちゅ と 山本早織c と見てましたねぇ。 いよいよ出演者とのトーク。 MCの腕の見せ所です。 まぁ、はちゅがリードしてくれるんだろうってのは わかっていたんで安心してみてられました。 案の定、はちゅがリードして ソレに対して莉奈っちが絡んでいくという感じで。 ORANGEと完全メイド宣言 以外のメンバーは写真撮影OK! ということで、撮影に専念。 ま、完全メイド宣言のユーリは昨日撮ったからいいや(笑) 500mmのレンズが久々に活躍(笑) それにしてもアレだ… コンパクトデジカメで記念撮影程度にしか撮れないってのに、手を挙げて必死で上から撮るの止めてくれ… こちとら、そんなショボイ写真は撮る気はないんだ! カメラと手がフレームインしてきて邪魔だぉ! o(`ω´*)o 後にも人がいるんだから空気嫁! そんな誰だかわかんない写真を必死で撮って満足できるなんて羨ましすぎる(爆) ヲレの狙いは もちろん莉奈っち! …あとは適当に …ありゃ? そう言えば、はちゅは 恐らく1枚も撮ってないぞ… だって、出演者のほうばっか見てて、正面見ないんだもん(´Д`;) トークのネタは出演者の写真を見て ああでもない こうでもない って言うだけなんだけど… 麻帆ちん(当時10歳?)の入浴シーンの写真が! 残念ながら、体は泡だらけで、肝心な… って10歳じゃ見てもアレじゃないかと(;・∀・) まあ、そんな写真もありつつ出演者全員とのトークは終わり、抽選会へ。もぎられたチケットの半券を引いての抽選らしいんだけど、同じ番号でも 『 ぴあ 』 とか 『 e+ 』 とかで同じ番号がカブってるらしいので、発券した会社まで一致しないとダメらしい。 ちなみに、莉奈っちは ローソン担当(笑) 次々と出演者からの素敵なプレゼントが当たっています。ヲレ以外の人に ( ; ゚Д゚) で、結局最後まで… (´Д⊂ そして、ローソンチケットも一度も引かれず、莉奈っちの出番なし(笑) その後、東京音頭を踊ったり、Whiteberryの 『 夏祭り 』を歌ったりしてイベントは終了… 最後にハイタッチでお見送りされプレイ(笑) 莉奈っち と はちゅ としか会話せず(笑) 後は、手出して ハイタッチしたけど、誰が誰だかわかんないくらいのスピードで駆け抜けてみた(笑) 最初はプレミアムシート取れなくて負けか… と思っていたけど、一般チケットでも充分楽しめた。ライブでも ほとんど知らない曲だったんだけど、フリパクしたりして楽しめました(笑) 写真もそれなりに撮れたし満足です(笑) 終演後に富田麻帆ちんライブチケット(サイン入り)を購入。