今日の ゆっき→

  • 21:00〜 後藤ゆきこ・古谷香織ザ・コテージ 』 舞台挨拶@シネ・ラ・セット
    • 実家から戻ってきて荷物を置いて速攻で渋谷へ。 とりあえず舞台挨拶の整理券を確保してから ブックファーストへ 工藤ちゃんの整理券確保に向かう(笑) 整理番号は30番近くだったんで、入った時点で ソファーエリア(笑) は、ほぼ埋まっていたけど、ヲレの好きな壁に引っ付いてる ”ゴロ寝ソファー” (勝手に命名) が空いてた! そこを陣取って、靴脱いでソファーに脚伸ばして またーり(笑) あ! 『 ルナハイツ2 』 の予告が流れた! 今回は 後藤ちゃん出演多そうです。 それに みちゃもイイ感じ。 正直、1よりは キッチリと見られそうな感じ。 …という感じで時間になり出演者と監督が入ってきました。ゆっき→ は 前髪を上で結んで いわゆる ちょんまげ(笑) で、おでこ全開! 白と緑のストライプのニーハイソックスにショートパンツ。 もうね、絶対領域が眩しすぎた(笑) 古谷香織c は初見だったんだけど、テレビで見るよりも全体的に予想以上に細かった。 ホッペも そんなにはプニプニしてなそう …いや、プニプニしてるっぽかったか? まぁいいや(笑) 何か、出演者の話だと南海の孤島(沖縄ではないよ… とは監督 談) は とても寒かった と… 南の島といえど やはり 3月くらいだと寒いみたいです。 それと、シーン中で ゆっき→ と一緒に逃げた男の子が暗闇を照らすのにJIPPO(ライター)で火を付けて照らすシーンがあり、その時にオイルが指に付いて そのオイルに引火。 指が燃えながらも本番を撮影したそうです。 「 その指が燃えてる時は どう思ってたの? 」 と聞かれて 「 (シーン的に)緊迫していた感じだったんで、逆に面白かった 」 と… あぁ、なんかわかるかも。 ピリピリした空気の時って 逆にちょっとしたことが もの凄く 面白く感じるもんな。 それと 「 人の指が燃えているところなんて 滅多に見られないからラッキーだったかも 」 と… うん、確かに(笑) まぁ、そういう感じで 面白い舞台挨拶でした。 映画を見て指が燃えてるシーンを見るも… 燃えているか否かは良く見えず。 でも、アノ緊迫感の中で指が燃えてたら 確実に面白いとは思った(笑) ちょっと みちゃの話になるけど、今年に入っての ドラマとか映画は かなり良くなってきてる。何が良くなってきたのか? と、ちょっと考えてみたら… 標準語が ちゃんと喋れるようになってきた というコトで一件落着。 ヲレの中でだけですけど(笑) とても良かったんで、イベントで みちゃに会う時には 「 ザ・コテージ 」 凄く良かったよ! と伝えたいと思います。