今日のスパクリ

  • 20:00〜 桜Cafe 『 スパークリング☆ポイント スペシャルLIVE 』@J-POP CAFE
    • 普段の活動拠点は大阪のスパクリ。東京ではCD発売のインストアライブはあったが、本格的(?) なライブは初めて。オサレなカフェで、食事やドリンクを飲みながらライブが堪能できるディナーショー風な感じでした。 (…ディナーショーって行ったこと無いけど、たぶんこんな感じだろう(笑) ) 時間的には1時間チョットながらも、シングル曲は全部歌ったんじゃないか? というボリューム。 中でも 5月末にリリース予定の新曲が聞けたのは お得感がありました(笑) 明日香ちんが三味線(?)弾いたりとか、見所もあったし。 最初は みんなテーブルに座っていたけど、立っていいのか微妙な空気だったので、客側も立とうとせず、スパクリ側もスタンディングを促すことは言わなかったが… 最後の曲の時にようやく、亜衣里c の呼びかけでスタンディング。 おぉ〜! やっとライブらしくなったよ(笑) そして、アンコール。 予定には無かったようですが、いいんです。やっちゃいましょう(笑) ということで、アンコールでは スタンディングでの 『 ワイド節 』 …で終了です。 そういや、アレだ。 このライブを予約した時点でスパクリメンバー考案のメニューが強制的に出されるのかと思っていたんだけど、テーブルに座ってビールを注文して その料理が出されるものだと思って待っていたんだけど… どうやら注文しないと出てこなかったらしい。 いまいちシステムが理解できてなかった (;・∀・) まぁ、ビール代の500円でライブ見れたんで良かったんですけど(笑) 最後に… あず 高校卒業おめでとう(やや遅)