今日の冒険

  • 12:00〜 アイドリング!!! スペシャルライブ@ CX 1F広場 はねるのトびら特設ステージ
    • いよいよ、今日は冒険王(ライブ)の最終日。 そんな最終日のサービスなのか、ギリギリッス! が過去最高の5組がゲームをすると言う… 当然 時間押しまして、25分弱くらい押してライブスタート。 ちなみに、今日はCDがライブ開始前に完売したようです。 今日のMC当番は 加藤沙耶香c 流石に喋りはお手の物 卒なくこなしていきます。 1曲目が終わり、最初のMCの時に すかさず 「 まいぷるの髪型… 何それ! 」 との突っ込み。 どうやら、ズミさんが手掛けた髪型らしい。 三つ網ツーテール+TOPテール(?) という、優香が志村けんのコントでアホなコをやる時のような髪型でした(笑) ちなみに、ズミさんがセットしたら大変なコトになったらしく、ミラっちょがセットして、ズミさんはプロデュースということらしい。 まいぷる的には 「 一人でトイレに行くにも恥ずかしい 」 という髪型だったようです。 ちなみに、小泉Pのイメージでは 『 大阪の道頓堀 』 のイメージだそうですが… そんな天才的発想は 凡人には理解できないです(笑) MCの途中で森本さやかアナが乱入。 うわぁ〜 宝塚っぽい(笑) 服装がカッチリとした感じだったんで余計にヅカっぽい感じです。 男前です(←褒めてないね (;・∀・) ) んで、そんな男前の森本アナ いかにも ドッキリがありそうなフリをしてメンバーをビビらす。 メンバー曰く 「 森本さんが一番騙すの上手い 」 と言うと 「 だって、騙すの好きだもん 」 と、ドS発言(笑) やっぱ、男前だ!(爆) で、今日の20世紀SONGは 『 Try Me 』 何やら、ルリカちゃんがポジションを間違えてウロウロしてます(笑) もちろん、歌終了後には さやねぇ に突っ込まれてました(笑) 今日はいつもと曲順が違っていたので 何かあるなぁ〜 と思ったら… そうか! アンコールね! アンコールの時に一人づつ 締めくくりの挨拶。 トップバッターの さやねぇ 最初から ウルウル… こういう所は ちょっと可愛い。 隣の瑠美ちゃんは、さやねぇ が喋っている時点で泣いてて、いつも以上に日本語間違ってました(笑) まいぷるは 相変わらずクールで泣いていなかった。 …となると大阪での涙は貴重だったんですね。 何で泣いたのか原因は分かりませんが… というか、知る気もないんですけどね。 で、飛んで( えっ? (;・∀・) ) フォンチーは号泣 喋れないくらい泣いてた。 こいういトコは可愛いなぁとか思っちゃう。 でも、すぐ忘れちゃうんだけどね(笑) で、最後に 『 ガンバレ乙女(笑) 』 を歌って締めくくり。 握手会に。 今日は最後と言うことで、珍しく2周することに。 最初の握手の時には 「 髪型のことは あえて触れません(笑) 」 と… そしたら、TOP部分の束ねてある髪をシュルンと やってくれてニッコリ。 最後の最後になって ようやく 慣れてきたみたいです。お互いに(←遅いよ!) 2周目には 「 写真集のイベント決まったね 」的な内容。 間違いなく行きますんで大丈夫です(←何が大丈夫なんだ?(笑) ) とまぁ… ヲレ(達) と アイドリング!!! の暑く、熱い夏は これで一区切りなワケですが、実は 大阪・高知に行くのは2週間前くらいまで迷っていたり、お盆の時の連日のステージには仕事で行かれなかったんだけど、何か理由をつけてサボろうかとも思ったり… でも、大阪・高知には行って正解だと思ったし、会社もサボらずに仕事をして(今以上の)ダメな奴に成り下がらずに済んだと思うし、まぁ正しい選択だったと思う。 でも、やっぱり全部のライブを見たかった …というのが正直な気持ちだし、それが心残りでもある。 …気が付いたら、この夏は アイドリング!!! 中心で動いていたし、考えていた気がする。 これだけ熱心になったのも久し振りかも。 何だろ? なんかね… ありがとう… なのかな? うん、多分そうだ。 ありがとう アイドリング!!! メンバー と関係者の皆さん。 そして、各会場で共に同じ時間を共有したアイドリンガー達(笑)