今日の まいぷる

  • 12:00〜 アイドリング!!! 一日警察署長&交通パレード@品川警察署管内
    • 晴れてくれ! …との願いも空しく生憎の雨。 しかも、品川署の最寄り駅から間違えて品川消防署に行ってしまうというボケっぷりを発揮 …ホントすんません (;・∀・) 雨は止むどころか、たまに強く降ってきたりします… 谷澤ちゃん張り切ってるんだろうなぁ〜 だから雨なんだよ… 実践投入2回目のα100を雨で濡れないようにタオルで包み(←コレが命取りに…)スタンバイOK! 試し撮りをしようと思ったら… シャッターが切れない!? そんなトラブル? に見舞われている最中にパレードは出発… 調子悪いながらも、まいぷるが乗っているオープンカーにベタ付き。 カメラをイジリながらだけどね… たまに調子がいい時に数枚撮影 …見たいな感じ。 ストロボが無いので暗い… ストロボは買わなきゃいけないってのは厳しいなぁ。 途中で雨が強くなったりして大変だった。レインコートを着ていたけど、雨と汗で ずぶ濡れ状態… (´Д`;) パレードの途中で3回ほど 止まって交通安全祈願なんかをしたりしました。 その時に 他のメンバー 8人をようやく見た(笑) ホントまいぷる ばっかり見てたよ。写真撮れなかったから肉眼で(苦笑)にしても、パレードって結構な距離を歩いたんですねぇ。 晴れていれば、リアル婦警さんの制服姿(今日はレインコート越しだった)が写真に収められたのに… 残念! ちなみに、↑に書いたとおりカメラの調子は悪くなく、カメラをタオルで覆っていてシャッターが見えなくて、手前のシャッター関係の設定のボタンをシャッターだと思って押していただけだったと言う… ヲレの間違った思い込みが惨敗の原因でした。ションボリ… (´・д・`)