今日のアレ

アンテナ
先週から急にBSが見られなくなったので、マンションの管理会社に電話した。 で、状況を話と… 「 急にですか? おかしいですねぇ〜 先月、地デジアンテナに替えた時に見られなくなるんならわかるんですけど… 」 いや! ちょっと待て! 1ヶ月前にアンテナ換えてるのか? そんな話 聞いてないぞ! ということで 「 地デジ対応した話なんて聞いてませんけど? 」 と言うと 「 とりあえず、工事だけ 取り急ぎしたもので… 」 にしても、1ヶ月経過して住人に何の知らせも無いってどうよ? んで、マンションの地デジアンテナの確認もかねて 配線しなおして ちゃんと映るか確認。 うん!地デジOK じゃBSは… あれ? 映る 何で? どうやら、ケーブルの接触が悪かった模様。 しかも、BSアンテナの角度調整もしたようで 今まで映らなかった e2 も入るようになってました。 まぁ、HDに加入してるんで見ませんが(笑) 接触が悪かった接点は取り換えた方がいいと思うんで、近いうちに交換しないといかんね。で、管理会社に 地デジOK と BSはアンテナ線の接触不良だった旨を報告。 任務完了(爆) 最近、室内アンテナだと電波が安定しなくて急に弱くなったりしてブロックノイズ出たり、映らなくなったりしてたんで安定した映像が見られるようになって助かりました。 …てか、早く知らせろや!(笑)
健康志向
病院に行ったら、食事が栄養バランスが偏りすぎ かつ 摂取しすぎ …と、ダメ出しされた。 ようするに、まいぷる的な食事にしろ ってことでしょ(笑)