今日のアレ

朝から
それなりに頑張ってみた。知らん顔ばかりなのはなぜだ? いいように使われている要員だらけなのか? まぁ、全然興味ないんでどうでもいいが(爆)
今のところ失敗なし
SONYのスカパー!HDチューナー(DST-HD1)のファームウェアがアップデートされてから録画予約のテストしていたのだが、まともに動作してるっぽい。 録画先がRD-X8だった時は失敗していなかったのだが、ちょいちょい録画失敗していた I-O DATAのREC BOX(HVL-AV2.0)の組み合わせでテスト。録画失敗の条件としては、HVL-AV2.0のHDD省電力設定がオンになっていること。その設定だと、約1/2の確率で録画失敗していたのだが、6回ほど録画テストを実施して今のところ全部録画成功。やっとまともに動作するようになった。これでHVL-AV2.0を常時ONにしなくても済むので、節電にもなるし、機器の発熱的にもアレで ちょっぴり安心。 それにしても、SONY スカパーチューナーのEPGは 10年前に買って今も現役で動いているスカパー!チューナー DST-D900 から 全くと言っていいほど進歩してない。 スカパー!HD録画はチューナー側での録画予約が必要なのに番組検索機能が無いのは致命的。SONYレコーダーと同じ番組検索エンジン載せられないのかね? レコーダーとは事業部が違うからダメ… と大手企業的には ありがちな話だけどね。まぁ、それが SONYクオリティなので、全く期待はしていないけど(爆)