2019-03-05

今日のアレ

えっ!
母親が救急車で搬送されたと連絡が! 今朝は何ともなかったのに… 妹が先に病院に行っているらしく、搬送先が職場から近かったのでちょっと抜けさせてもらって様子を見に行った。行ったら熱はあるものの普通に会話できたのでちょっと安心。 急性腎盂炎という病名らしい。 二週間ほど入院が必要らしいが、普通に会話できてるし大丈夫そうだったので仕事に戻った。
急性腎盂炎
ちょっとググってみた。簡単に言うと 腎臓に雑菌が入ってしまい炎症を起こしてしまう病気らしい。ただ、そこから全身に菌が移ってしまう可能性がある(特に抵抗力の弱い子供や高齢者)ので慎重な治療が必要らしい。なので、二週間程の入院で菌を殲滅(っていうのか?)する必要があるみたい。

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 “かためプリン”に行列! 人気のヒミツはレトロ感 』 (松田紗和)