今日の冒険

  • 12:00〜 山本彩乃@石丸電気 パソコンタワー 山本彩乃 ☆ファンタジスタ☆ [DVD]
    • 抽選で引いた番号が微妙だったので、最後列でまったり… I-ONEの司会の人の ちょっとイイ声、久々に聞いた(笑) 最近はDVD関連のイベント行ってなかったからなぁ〜 で、続いて今日のゲストMCである乃南c登場。最後に あやのんが白い水着(上に羽織ってたけど)で登場。自前の水着らしいです。細いのに出るトコはバッチリ出てます。最初に撮影タイムで、2列ごとに前に移動して撮影できるということで、特にたいした混乱は無かったな。客思いの事務所とメーカーですなぁ。どこぞの大手メーカーにも見習ってもらいたいよ。ホントに! まぁ、ドコとは書かないけどさ、皆さんが思っているトコで おそらく正解です(笑) あぁ、話が逸れてしまいましたが、あやのんは今日も可愛かったです(笑) ルックスもイイ! んですが、性格とかキャラクターも素晴らしくイイ! んですよ。まぁ、これは乃南cもそうなんですけどね。んで、最後にウチらの撮影の番が… あやのんの右側に濃ゆい人(ヲレ含む)が結集(爆) 「 もうちょっと前に来て 」 とか 「 ちょっと下がって 」 と言う どっちやねん! と突っ込みたくなるような注文にも素直に従ってくれる あやのん。 前に出ての撮影タイムの後、列のその場から1分間の撮影タイム(ココだけでした)。そしてトークでは、スイカ割りのシーンがお気に入りだとか、タイでは(辛いもの苦手なので)日本食ばっかり食べてた とか、来年の目標としてミュージカルをやりたい とか 血液型調べてもらったらA型でした とかいう話。そのあと、質問コーナーがあって、続いてタイ土産のTシャツ(サイン&宛名入り)をかけてのじゃんけん大会。 ジャンケン弱いんで、1回戦で負けってのがお約束なんですが、何故か勝ち残ってしまいTシャツゲト! 既に今日の運を全て使い切ってしまったようです(苦笑) 最後に握手→複数購入特典のポラ撮影の流れ。握手の時にはTシャツゲトしたお礼と、次も勝つからと ジャンケン勝ち抜き宣言(笑) すぐ横に乃南cがいて自分のDVDのちらしを手渡ししてたんで、ちょっと喋りずらかったな(苦笑) ポラ撮影時、舞台脇で乃南cがヒマそうにしてたから話かけに行けばよかったかな? Hくんはマネさんに 「 この整理券不正だからダメ 」 とか言われて遊ばれてました(笑) 活動予定では 『 怪奇大家族 』 出演(天中 殺子 役) 『 考える人 』 出演 『 新耳袋 』出演(これは、まだ録ってないらしい) などがある模様。
  • 14:00〜 山本彩乃@石丸電気 SOFT 1
    • 流れ的にはパソコンタワーと同じ。この回が一番参加者が多かった。この回の水着はピンクで、かなりよかったです。やっぱりというか、当然ジャンケンでは負け… 「 こういうので全然買った事無いんですよ 」 と言っていたNくんが勝ち抜いてTシャツ貰ってました。トークでは 「 今年は芝居を頑張りました 」 と。確かに、舞台もやったし、『 ファンタズマ 』 とか 『 怪奇大家族 』(オンエアは11/14,21) とか、何故かホラーものが多いですが(苦笑) 握手の時にはアイドル道のフォト日記の話。このイベントの終了後に送る予定だと。 で、複数購入でポラが取れるんですが、1つの会場で複数買ってもOKだし、別会場の分と合わせて複数勝っててもOKということで、3会場制覇(各会場1枚づつ購入)を目論むヲレはココでポラ撮影の権利を獲得。いやぁ〜 ホントに客思いのメーカーだわ! あのメーカー とか あそこのメーカーにも見習って欲しいよ。 でも、ポラ撮影のポーズは何も考えてなかったので、あやのん 任せ(苦笑) 肩に手を添えて 「 ワォー 」 みたいなポーズ(わかりにくい) 後ろでウダウダやってると乃南cがやってきたんですが、110さんらが会話をしているトコの近くでその会話を聞くのみに徹する(爆)
  • 16:00〜 山本彩乃@石丸電気 SOFT 1
    • 流れ的にはさっきと同じ(爆) この回の水着もピンク(ちょっと派手なピンク)で、これまたよかったです。やはり、ジャンケンは負け(苦笑)Nくん と もほちさんが本日2回目の勝ち抜き… ホントにジャンケン強いですよね。 握手の時に、またまたアイドル道のフォト日記の話をして 「 もう送ったの? 」 って聞いたら 「 いろいろやってたから送れなかった 」 と… で、今回はポラ撮影後に全会場制覇特典の私物サインがあるんで、ポラ撮影終了までウダウダやってると乃南cがやってきてヲレが持ってた 『 COVER GIRLS 』 のDVDに反応(爆) 「 懐かしいモノが… 」 と(笑) 初めてのドラマでとても勉強になった。と言っておりました。 んで、このジャケにサインを貰おうと見せたら 「 おぉ!じゃあコレに乃南cからもサイン貰ってくださいよ 」 とヲレが考えてたコトと同じコトを言われる(笑) てか、最初のひと言で そうくるとは思わなかったな(苦笑) で、COVER GIRLSなのだからリカちゃん人形ネタを振らないワケにはいかないんで、当然振りました(笑) そのシーンはマネさん(当時 乃南c担当)も大好きらしいです(爆) いやいや、今日はホントに楽しかったぁ〜 次は6日のアイドル道収録ですかね。 あ!そうそう、アイドブルー登場時のポーズでカメラの方向いてなかったじゃん! ってのもちゃんと言っておきました(笑)