助けてくださ〜い
ウチのPS2が なぜかDVDを認識しない。 2ヶ月前まではちゃんと動いてたのに… 何? なんでウチの機器はDVD使えなくなるの? 何かの呪い? くそぉ〜 DQ8ができないよ orz
助かったぁ〜
ネットで検索すると、同様に 『 ディスクの読み込みに失敗しました 』 とメッセージが出て、DVDが読めなくなるコトが多いようで (;´Д`) んで、原因はピックアップレンズの汚れらしい。対処法の中に 『 45度くらい傾けたら読めた 』 ってのがあってピンときた。 縦置きにしてみたらどうか? と。 んで、縦置きにしてDVDクリーナーをセットしたら… キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! DVDビデオで認識したYO! んで、そのままクリーニング液付けずに2回ほどクリーニング。その後、クリーニング液付けて2回クリーニング。 横置きに戻して おもむろに 『 DQ8 』 のディスクを入れてリセット。 ドキドキ… おぉ! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! ってワケで DQ8 ようやくできました。これからはマメにクリーニングしないとダメですね。初期型のPS2だし… てか、一番の原因はタバコの煙だよな きっと (苦笑)