今日の冒険

  • 12:00〜 安田美沙子@福家書店 銀座店
    • 無理はしませんでした。まぁ、昨日も会ったし、6/11にも会えるし (苦笑)
  • 19:00〜 楳図かずお 恐怖劇場 ナイト@LOFT PLUS1
    • 原作の楳図先生と出演者(残念ながら、しょこたん欠席)と監督や作家さんらが出演してのトークイベント。会場は満員で、遅く行ったヲレは控え室(2F)へ続く階段の脇で |゜Д゜)))コソーリ と見てました。ステージは直には見えないんでモニタを… ヲレ的には しらたひさこc 目当て。美少女Hイベント@お台場以来だから5年半振りくらいだな(懐) 割と前半に ひさこcの出番があり、まずは出演作品の予告編? のような映像を見た後に出演者と監督、そして楳図先生を交えてのトークが20分くらい。 よく喋る楳図先生に絡んでのトークは、なかなか面白かったです。ひさこcトーク上手いね。まぁ単にお喋り好きなだけかもしれませんが(苦笑) んで、出番が終わって暫くしたら帰っちゃったよ… ホントはお話したいトコだったんだけど… まぁ、今度機会があれば 是非とも いろいろと話がしたいですね。同じような形式で、中原翔子(not中川)さん(すみません よく知らないとです…) とか 葉っぱちゃん とか 高橋真唯c とか、なかなかのゲスト陣。トーク的には、それぞれの作品の監督の楳図作品への思い入れの話と作家さんの話が面白かったですね。共通してるのは、監督さんも作家さんも みなさん少なからず 楳図先生の作品に影響を受けていると言うこと。これは素晴らしいです! しょこたんじゃないけど 『 ネ申 』 ですよ。いや〜 しょこたんが このイベント欠席なのが実に残念でなりません。先生とのトーク聞きたかったよぉ。どうでもいいコトですが、グワシが上手くできないとです… てか無理 (;・∀・)