今日の冒険

  • 09:00〜 Sparkling☆Ponit@池袋 文化会館4F(展示ホールB) 『 メルフェス2005 』
    • ゲームショーでさえ15分で入場できたんだから開場時間に行けば何とかなるだろう… とタカをくくっていて 9時ちょい前に現着すると… あ、ありえない… 『 な、何なんですか? おっさんですか? シャアですか? 』 と思わず現実逃避しちゃいそうなくらいの人が。もしかしたら、都内の小学生の半分くらいは来てるんじゃないか?ってくらいガキ お子様が多かった。んで、ウルサイ(爆) 仕方ないので最後尾に並ぶも9時になっても列が動く気配なし… 5分位してちょっとづつ進みだすも、会場入り口までは まだまだ遠い… あぁ、9:15になっちゃったよ (´Д⊂ でも、まだまだ… 9:30になっても全然入れそうにない。 んで、9:50頃に やっと入り口近くまできたら 「 限定品購入の方以外は入り口にお進み下さい 」 と… だったら最初から 限定品購入 と 入場の列を 分けておかんかい! この どアホぅめが! おかげで、今日もスパクリの歌を聴きそびれたじゃないか! つーことで、負け犬気分で会場内を散策していてたら… スパクリ イタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! なにやら、メルフェススタッフに説明を受けながら会場を回ってます。当然ヲレも その模様を そっと見守るべく 御一行の後にくっ付いて場内散策(笑) 会場内では、ゲーム(ハンマーで叩いた反動でぬいぐるみを飛ばして前方にあるBOXに上手く入れたら景品がもらえる) と クレーンゲーム をスパクリちゃん達がやりまして、見ているだけで面白かったです(笑) やはり、一番面白かったのは 梓 でした。ハンマーのゲームでは、いまいちゲームの趣旨を理解していなかったのか、力任せに叩いて ぬいぐるみをスッ飛ばしてみたり、クレーンゲームでも 操作ミスってみたりと、ギャラリー(てか、ヲレ)を楽しませてくれました(笑) 20分ほど会場を回り控え室へ。会場を回っていた時にはカメラも回していたので、どこかで映像がみられるカモ。んで、その映像にはヲレが映っているかもしれませぬ。 つーことで、ライブには間に合わなかったけど、面白かったんでOK牧場! 2回目のライブは 12:30頃〜 らしい。う〜ん、ライブ見ちゃうと 工藤ちゃんが微妙かな? ってことで、スパッと切り上げ。ユニクロで服を買って、サンリオショップで工藤ちゃんに誕生日プレゼントを購入して新宿へ。