今日のアレ

お!
マンションの入り口にゲートの枠がついた! …ってコトは、オートロック化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ウチのマンション 最近、Bフレッツ導入したりして 物件価値を上げようと必死だなぁ。 まぁ、おかげで住みやすくなってるんで助かってますが。
[http
//plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/31/news046.html:title=FOMAの全料金プランで「パケ・ホーダイ」適用可能に]:【 タイプSS 】(月額3780円) + 【 パケホーダイ 】(月額4095円) + ファミリー割引 + いちねん割引 で 月額6195円 コレは(・∀・)イイ!! 2月20日から申し込み受付開始
[http
//plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/31/news048.html:title=ドコモ、PHSサービスを終了──2007年度第3四半期めどに]:とうとうきたか… PHS → FOMAに機種変更しても ↑ が適用されれば 2台持っても 月額6195円 × 2 で 12,390円か。 ソレに有料サイト分加算されても FOMA 2台でも 約15,000円ほどなので、今と そんなに変わらない。 PHS から FOMA への機種変更時に MAX 2万円割引があるから 902i あたりにして FeliCa & モバイルSuica として使うってのもアリかな (;・∀・) FOMAへの強制切替まで待って、タダで端末交換とかしてくれると嬉しいのだが… まぁ、守銭奴DoCoMo がそんなことはしないだろうけど。
Windows Media Player
実は、XPにした時にVersion10にしようとしてたんだけど、何回やってもインストール途中で止まってしまいインストール出来なかったんですが… 昨日 「 もしや? 」 と思って、DVD-ROMドライブに入ったままになっていたルーター付属のCD-ROMを出してインストールしたら、何もなかった様に あっさりとインストール完了。 なんだよ… いろんなドライバーとかエンコーダとか調べたり、探したりしてた苦労は一体… まぁ、これで ひかり荘 の配信も見られる様になったワケで。めでたしめでたし。
続・RD-X4
価格.comRD-X4 口コミ掲示板とか見ると、皆さん自分で換装してるみたいですね。DVDドライブもHDDドライブも品質がよろしくないようで… フラッグシップ機なのにねぇ… んで、換装するドライブはLG製が多いみたいですね。 まぁ、保証も切れてるし、4万とか払って同じドライブに交換されても、また同じ現象が出そうなので換装した方が賢いんじゃないかと。 まぁ、保証対象外にはなるけど メイン機はRD-X5だし、とりあえず、HDDの中身を外に出したいんで。オススメのドライブとか ありますかね?
DVD-RAMドライブ
↑の件で、いろいろと調べてみたところ、LG製のドライブは書き込みが早いみたいだけど、殻入りRAMが使えないらしい… ソレは困るなぁ。 ってコトで、Pana製のドライブにしよう。 でも、Pana製のドライブだと、DVD-Rの書き込みが遅く、トレイ開閉時にリモコン(もしくは本体)のトレイ開閉ボタンをダブルクリックしないとダメらしい… う〜む、一長一短ですね (;・∀・) と、言うコトで修理依頼は取り下げました。 とりあえず、換装時に参考になりそうなURL貼っとこう。