今日のアレ

スカパー!がちゃんと受信(録画)できないぉ…
余り?
BSデジタルチューナー(TT-D2000)の使い道が… というのも、RD-X8にはBSデジタルチューナーが内臓されていて1080iで録画ができる。一方、外付けのチューナーだと480i(D1端子入力)でしか録画できないし、単にBSデジタルを見るのであればテレビにもBSデジタルチューナーが付いているので直で見られるもんなぁ。 この機種だと、ごにょごにょすればTS出力機として使えるようだけど… さて、どうすべ?
ネットdeダビング
コピー制限付きのファイル(ダビング10等)はコピーできないらしい。 …ということは、アナログ録画のRD-X5 と デジタル録画のRD-X8 間でコピーできるのは RD-X5 → RD-X8 への一方通行のコピーしかできないようです。 ん〜 RD-X8側のドライブが殻付きRAMが使えるんならアレなんだけど、使えないからなぁ… ということで、あまりネットdeダビングの恩恵はないみたい。 RD-X5のDVDドライブが死んだ時には使えるけどね。