今日のアレ

[http
//www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hokkaido/news/20060315ddlk01020117000c.html:title=北海道新幹線:新駅名称「新函館」?「北斗」? 知名度・現地めぐり波紋]:計画段階から 『 仮称・新函館駅 』と呼ばれていた駅らしいのだが、実際は函館市にあるワケではなく、北斗市に駅があるらしい。とは言え 函館市には近いらしいけど… コレ紛らわしいというか、最初から函館市内に駅を作れば良かったんじゃないのかね? 使う(かもしれない)側から言わせて貰うなら 『 新函館駅 』 で降りて 「 は〜るばる来たぜ はぁ〜こだてぇ〜 」 とか思っているところに 【 函館市内までバスで××分です 】 とか 【 函館駅には○○線にお乗換えです 】 なんてアナウンスが聞こえてきたら ガッカリしない? 『 北斗駅 』 だったら 「 北斗駅から のんびりとバスで函館まで行こうか 」 とか 「 北斗駅で○○線に乗り換えたら函館だぁ〜 」 みたいな気になるじゃん(ヲレだけ?) こういう問題は、いろんな事が絡んできて難しい問題だと思いますけど、個人的には 『 北斗駅 』 でいいんじゃないかと。 北斗の拳マニアが入場券とか買いに来て賑わうかもよ(笑)
[http
//akiba.ascii24.com/akiba/idol/event/2006/03/14/661107-000.html:title=好きなモビルスーツはギャン! アキバ歴10年の喜屋武ちあきの熱い想いがここに!!]:20歳でアキバ歴10年って… 人生の半分は秋葉に通ってるってコトか! Σ(゚Д゚) ヲレは18歳くらいからだから… あ!ヲレも同じく、人生の半分くらいじゃん(笑) ただ、通ってる年数はヲレの方が長いですけど(;・∀・) それにしても、ガンダムについて ホント詳しく知ってるよね。ヲレなんて、もう 忘れてるコトの方が多いくらいだから、話を聞いて 「 あぁ! そうそう! 」 みたいなコトばっかりで(笑) ちなみに、ヲレの好きなモビルスーツはグフです(笑)
[http
//www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20060315k0000m020147000c.html:title=PS3:発売を11月初旬に延期 次世代DVD規格遅れで]:11月初旬に延期が決定したらしい。 う〜ん、ウチのPS2 ドライブがアレだから買い換える予定なんだけど、あと8ヶ月使わないといけないのか…
[http
//plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/13/news040.html:title=渋谷で「FFXII」の発売記念カウントダウン&ミニライブ開催決定]:さすがスクエニ! 金 持ってるなぁ〜 世界レベルで売れるソフトを 2つ持ってるんだから、このくらいのことはやりますよね。 てか、ドラクエ8の時ってこんなに盛り上がってたっけ? (´・ω・`)