今日のアレ

最近
上木彩矢もイイと思う。 なんか、最近イイって思うアーティストは GIZAばっかりだ。 大阪行きたい。 あー GIZA ギザ (笑)
コストパフォーマンス抜群
昨日、初めて 『 さくら水産 』 でランチを食した。500円の日替わり定食(豚肉中華炒め)をオーダー。 味は まぁまぁ。噂には聞いていたけど、ごはん と 味噌汁が お替り自由で、板ノリ・生卵・ふりかけ(鮭味)・漬物 までも食べ放題。しかも、ごはんは どんぶりによそられてきました(笑) もうね、これだけ おかずがあったら、ごはんだってガンガン食べられますよ。 普通に 3杯半食べましたよ。 どんぶり で3杯半って、自分でも驚いた(爆) おかげで 昨日は、ライブで汗だくになるくらい動いた後でも全然お腹空かない(笑) 今日の朝まで持ちましたからね。そういう意味でもコストパフォーマンス抜群w ただ、残念なのは このランチって平日だけみたい。休日(せめて土曜日)にもやってくれれば素晴らしいのに…
PiTaPa
関東のパスネットと同じような、私鉄やバスで共通に使える関西圏のカードなんですけど、利用者のことを考えて作られているところが素晴らしい。 確かに関東でのSuicaパスネットも便利ではあるんだけど チャージが面倒だったり、残額が初乗り料金に満たないと改札すら入れないし、残額が初乗り運賃以下のパスネットカードが財布に何枚も貯まってしまったり、Suicaだと接触がうまくいかなかったのが原因で閉められてムカついた事もあったし(←コレは自分も悪いんだけど)… それに、何よりオマケが付かない(爆) ってコトで、Suicaパスネットも導入当初は使ってましたが、最近じゃ全然使う気にすらならなかったんですよね… 便利だけど使いづらい。 はい! 言い切った(笑) 正直、土日回数券とか おトクな切符の方が全然使えるw いいなぁ大阪(笑) えと、ココで言ってるSuicaというは、現金チャージ専用のカードであって、定期のSuicaとかモバイルSuicaのコトじゃないっす。念のため。
はい、いつもの
FFですよ(笑) ま、山に戻って来たワケなんですが、結局、BOSSは倒せそうにない… しかも、とにかく金が無い(苦笑) 金を稼ぐには敵を倒さないといけないワケなんですけど、山だと勾配があって何気に操作しづらかったり、岩ばっかりで景観的にもアレなんで、それなら 青い海と空を眺めながら、白い砂浜を 敵を倒して血の滴る剣を携えながら 「 おーい! 待てぇ〜 そんなに急いで逃げると トドメ刺せないじゃないかぁ(キラリーン) 」 と爽やかに走り回るのもオツかな?(笑) ということで、結局 海へ… 海と山をムダに何往復したことか(笑) とりあえず、陸にいる敵は問題ないんですけど、飛行タイプの敵が増えてきて厄介。技の 『 遠距離攻撃 』 を買った方がいいんだろうけど、その前に装備(防具)の強化を先にやってんで、とにかく金が無い。しつこいようだが金が無い(笑) なので、飛行タイプの敵とのバトルを避けつつ、陸地にいる敵をガツガツやっつけて金稼ぎ中。アーシェたんが LV35で、その他は LV36