今日のアレ

朝から
まだ初詣に行っていなかったんで 「 どうせ行くなら京都で♪ 」 と思ったんで、ネカフェで場所とかを調べたんだけど… 有名で近そうなのが 伏見稲荷だったので、朝早めに出て寄ってお参りしてきますた。 おみくじ引いたら 『 末吉 』 …超微妙 (´Д`;) ゆかちんに 「 小吉よりも上を引く! 」 とか言っちゃったのに このザマです (´Д⊂ どうしよう、なかったことにしちゃおうか(爆)
大移動
1日かけて、大阪から東京へ在来線で帰還 (;・∀・) 移動時間は 9時間に、休憩等で1時間プラスして 10時間で計算していたんだけど、平日昼間の東海道線の接続の悪いこと… 30分待ちとか普通だし、車両も短いし、快速とかも少なくて 各停ばかりだし… 結局、12時間弱かかってしまった… ほぼ、一日中 電車乗りっ放し(笑) 電車の中では眠りっ放し(爆) いっぱい寝たのに、ウチで布団ひいたら 直ぐに寝られるヲレって… どうよ?(笑)
そういえば
豊橋で待ち時間が長かったんで 名古屋名物 『 きしめん 』 を食べました。 あげ と ネギ がたっぷり入ってて 美味かったッス! 名物とか、美味しいものを食べないと遠征した気にならないんですけど、これで ようやく 名古屋 と 大阪 に行った満足感に浸れました(笑) ふと思ったんだけど、東京の名物って何かね? 微妙に 『 東京バナナ 』 ではないような気もするんだけど… てか、東京バナナって食べたことないし(笑) アレか? もんじゃ焼きとかなのかな? あと、関西の方だったら 『 そば 』 の汁の黒さにビックリして頂きたい(笑)