今日のアレ

ドコモポイント
3月末で失効してしまうポイントが約4000ポイント(約4000円として利用可) う〜ん、携帯の本体は去年の秋に新しいのを買い増ししたばかりだから、また買い増しすると高いだろうし… かと言って、このままポイントを失効させるのも、何となく負けた気分になるからイヤ(←変なところが負けず嫌い) ん〜 ポイントで予備の電池パックなんかのオプションを買っておくか? それとも、思い切って新しい機種を買い増しするか? どっちにするかは… 自由だぁ〜! (←犬井ヒロシ風にシャウト)
[http
//www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html:title=「mixi読み逃げ」ってダメなの?]:理解できん… 勝手に公開しておいて 「 見たんだったら何か書いていけ! 」 なんてさぁ〜 まるで、勝手に電波垂れ流しておいて 「 受信できる装置を持ってるんだったら受信料払え! 」 って取立に来る某協会みたいじゃないですか(笑) N○Kだけを受信しないテレビ作って売らない時点で強制徴収ではないのか。と… ナンセンスもいいところ。 そもそも、ネットの世界って 『 GIVE & TAKE 』 というのが根本にあるんだよね。 GIVE や TAKE を要求するのは いかがなものかと。 現実世界でも GIVE や TAKE を要求する人は嫌われるじゃん?(笑) つまんない内容だったら二度と見に来ないだろうし、何度も見に来るってことは、書いている内容(もしくは書き手 本人)に少なからず興味があるからだと思うワケですよ。 ヲレも興味ある内容だったらコメント書いてるし。 コメントを強要させられる日記やらブログは、ヲレだったら 二度と見に行きませんがね。