今日のアレ

諸々と…
先週は、研修があって実家に帰っていたりしてネット環境もなく、色々と書き漏れた事も多かったんで まとめてフォロー
たぶん、今のところの底値?
10/8(月・祝)にsofmapアミューズメント館にて Wii用ソフトの 『 DRAGON QUEST SWORDS 』 (新品)が2,980円で売っていたのを発見して 「 今のところ この値段が底値かな? 」 と判断し、購入… っていうか、ポイントで(笑) 実家から帰ってきてから ちょこっとやったけど、何気に難しい。 剣(リモコン)を振ると、無駄に(1) ボタンを押してしまい、メニューが開き、敵とのバトル中の緊張感が台無しに…

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

カレー率
妙に高かったんだよね〜 別に意識したワケじゃないんだけど。 先週の一週間でカレーを食べた日を挙げてみると… 10/9(昼)社食・10/9(夜)実家・10/10(朝)実家・10/10(昼)研修場所の食堂・10/12(昼)研修場所の食堂… と、7日間*1日3食 = 21食のうち 5食がカレー Σ(・∀・;) カレー率は 約24%です(爆) ちなみに、今日(10/14)の夜もカレーでした… どんだけカレー好きなんだ!? (爆)
まいぷる整理券
3冊×2 ヲレにしては だいぶ頑張ってます(苦笑)
そういえば…
観覧の時にナマで見た まいぷるの新衣装 かなり素敵でした♪
行動派!
来年の1月にDoCoMoのPHSサービスが終了… 全然使っていないPHSを未だに携帯のファミリー割引で契約しているので、いい加減解約して 今まで無駄に払っていた分は使えるモノに回した方がいいんじゃん? ということで、ノートPC用にデータ通信用のカード(と契約)をすることに。 昨日、イベントの間が開いていて空き時間がタップリあったので、akiba Yodobashi で、Willcom にするか e-mobile にするか店員に聞いたり、カタログ貰ったりして 通信速度とか、料金プランなんかを検討して、結果 e-mobileにすることに決定。 キャンペーンでお徳感があったってのも理由のひとつ。 んで、今日 早速 PHSの解約とe-mobileの契約をしてきちゃいました。 思い立ったら 即動きます!(たまにソレで失敗するんですが…) e-mobile 使ってみました。 室内で usenサイトの回線速度測定のページで測ってみたら 1.5M しか出てない(yodobashi店内では実測で2.2M出てた) まぁ、建物内だから仕方がない… てか、Wilcom よりは断然早いと思うけど。 ちなみに、PHS解約時にFOMAのデータカードを薦められたけど 速度は遅いし、高いしで 論外でした (;´Д`) これで、実家に帰った時にもネットできる! …実家付近がエリア内ギリギリの所だったので、若干 不安ではあるのだが…