今日の冒険

  • 09:00〜 アイドリング!!! ニッポン放送 『 THE ラジオパーク2007 in 日比谷 』@日比谷公園
    • 日比谷公園で行われるニッポン放送のイベントに参加すると聞いたので、朝から日比谷に。 予想通りに生憎の雨。 この雨では今日の学園祭のステージは中止が危ぶまれる… 日比谷公園に着いて、ちょこっと歩いただけで靴が濡れて中までビチャビチャに (´Д`;) そうこうしているうちにメンバー到着。 まいぷるミニスカートで寒そうだったけど大丈夫だったのかな? 程なくしてオープニングセレモニーが始まり、メンバーはステージ上へ。 ステージ前のエリアに入って後ろの方で見てたら 「 このエリアの中では座ってください 」 と、ずぶ濡れのベンチに座れという指示。 後に誰も居ないんだから立ってても何の影響もないと思うのだが… まぁ、マニュアルどおりのコトしか言わないスタッフに何を言っても無駄だと思ったんで早々にエリア外に出ますた。 ちなみに、ステージ上ではテープカットやら何やらをやっていましたが、特にメンバー達には大した話も振られずにオープニングセレモニーは終了 (´Д`;) で、いよいよ(?)アイドリング!!! のお仕事のクリーンなんちゃらです。(←ちゃんとした名前覚えてない(笑) ) 軍手やら、ゴミ袋やら、参加章やらをメンバーが配ってくれるんですが… 配布担当に まいぷるは入ってなかったんで、まいぷるの前を通った時に お手振りプレイ(笑) 配布地点の近くでゴミを拾いつつ、様子を伺っていたら ラジオの生中継でインタビューされていたので、ゴミ拾いそっちのけで観覧(笑) ゴミ袋の配布も終わり、各人から一言づつあったのですが、外岡ちゃんから 「 この後の学園祭にも来てください! 」 との一言… あ! 中止じゃないんだね。 ってことで、我孫子行き決定です(笑) 一言コメントも終わりメンバーは引っ込んでしまったので、車に同乗させてもらい我孫子へ。 車内での懐かしいCD鑑賞会が楽しすぎました(笑)
  • 14:00〜 アイドリング!!! 第41回あびこ祭@中央学院大学孫子キャンパス
    • 車内で盛り上がっていたので、あっと言う間に着いてしまった感じだけど… 実は電車の方が早く着くので 既に大勢来てるんだろうなぁ〜 と思っていたら… 「 誰も居ない? 」 え? 何で? …あ! 今日って外岡ちゃんの整理券配布日だ! 「 謎は全て解けた… 」 あぁ、見事に誰でもいい人が大勢いると言う事実が実証された瞬間でした(笑) ということで、ここからは寒さと雨との戦いに… その戦いの最中、メンバーを乗せたマイクロバスが到着。 でも、まだ開始までは3時間くらいあると言う… (;・∀・) 学園祭実行委員に聞いたら、特に列は作らずに早いもの順で… というコトだったのでチャンスを伺いつつ、ステージでのチアとかソーラン節のパフォーマンスを見て 「 ここだ! 」 というタイミングで飛び出し、いつものポジション確保(笑) 「 ステージ前では 『 傘NG 』 」 とのことで、レインコートが活躍。 で、時間となりステージ開始。 内容的には いつもの4曲に 曲の合間のMC といった感じ。 MCの時に 谷澤ちゃんが 『 中央学院大学 』 のことを 『 我孫子大学 』 と間違いプレイ(笑) まぁ、気持ちはわからんでもないけどね。 あと、控室の鏡を割ってしまったという やらかしもあったようで… 控室で暴れたの誰?(笑) まぁ、誰も怪我はしなかったみたいだから不幸中の幸いといったところか… それにしても、まいぷるは今日もカワユスなぁ〜 カワユスよぉ〜 学園祭ツアー(?)も中盤を過ぎ、残すは 24日の 慶應義塾大学 と 武蔵野工業大学 の2校を残すのみ。 残りも ぇがんばりおん(笑)