今日の りなっち

  • 14:00〜 長崎莉奈@sofmapアミューズメント館 長崎莉奈/RINACCI最終回 [DVD]
    • 最後のDVDイベント… ということで、前回の倍以上(100人ちょい?)は客がいたんじゃないかな? まぁ、前回は 今回と同じFor-sideで 3枚購入しないと写真撮影できない という暴挙だったんですけどね。 For-sideはDVD事業から撤退するということで、今思えば あの時期に売り上げを伸ばして上層部から認めてもらえれば存続もあったのか?(まぁ、例の暴挙に出た結果、完全に逆効果だったんじゃないかと思いますが…)といったところではないでしょうか。 まぁ、For-sideの事情は まぁどうでもいいですね(笑) イベントの流れとしては、挨拶・トーク → ジャンケン大会(非売品ステッカー 3名) → 撮影タイム(7名で1分間) → 抽選会(色紙・メッセージカード 各3名) → 握手(複数購入者はチェキも同時撮影) という流れ。 トークでは パッケージのDVDリリースはこれが最後になる(グラビアは継続!)との話 とか、ハワイでの撮影時の話(一日OFFがあって、一日中ショッピングしかしなかった話 etc.) など、10分弱くらい。 そしてジャンケン大会ですが… はい、勝てなかったッス。 んで、撮影タイム。 衣装は上半身は水着、下はショートパンツでマリンルックって奴です。 やっぱり、りなっち ヲレに多めに目線くれてる♪(←妄想で幸せ満喫中(笑) ) 撮影タイム終了後は抽選会。 …あ! 結果は ご想像通りなんで書きません(苦笑) で、最後に握手。 「 DVDのイベントもコレが最後になっちゃうから残念だね 」 的な話。 そしたら 「 写真集のイベントとかは やるので是非! 」 と。 「 もちろん行きます! 」 と即答したのは言うまでもありません(笑) で、最後にFor-sideがDVD撤退ということで、ポイントカードも無効になってしまうんで、生写真(適当に取ったら安めぐみだった) と、10ポイント貯まっていたので景品と引き換え用の手続きをして終了。 2会場参加特典のココに参加した証明は抽選用の番号が書かれた小さい紙。 …これって買った枚数だけ貰えるんだから、ココで複数買った人が2会場目だけに来る知り合いに1枚渡したら、2会場目だけしか来てない人も 両方に行った… って扱いになるんじゃ? さすがFor-sideクォリティ(笑)
  • 17:00〜 長崎莉奈@石丸電気 SOFT2
    • 2会場目の方が やや客が増えたか? イベントの内容的には sofmapと ほぼ同じ。 トークの内容も あまり変わらず… なので割愛。 ジャンケン大会も、抽選会も結果は… なので割愛(爆) 握手の時に、ヲレより前に並んでいた人はチェキ撮影が連続していたので、ヲレが目の前に行ったら 「 お願いします! 」 言われました(笑) ヲレも思わず 「 お願いします 」 言っちゃったんですが(笑) その後、二人で苦笑。 なんか ちょっぴりイイ感じ風(爆) 「 最初の頃のDVDイベントでは緊張しすぎて喋れなかったけど、ちゃんと喋れるようになったよね 」 的な話。 上から目線の話し方だったけど、ヲレの方が かーなーり年上だから、まぁいいか(笑) そういや、明日の日テレの 『 平成ファミリーズ 』 に出ると言ってました。