今日の冒険

  • 10:00〜 堀北真希@飯田橋
    • 風邪が昨日よかヤバイ状況… バイタリティ不足で起きられず… バカ バカ バカ 風邪ひいたヲレのバカ〜 (;´Д`)
  • 13:00〜 山本彩乃@石丸電気 SOFT 1 山本彩乃 タイムスリップ (東京美優) [DVD]
    • 気力を振り絞って秋葉へ。抽選は70番台… まぁこんなもんか。MCは…名前忘れた(苦笑) たぶんケイスケさんの相方(未確認) で、あやのん登場です。衣装は… すいません、ボーッとしててよく覚えてません(苦笑) 流れ的には 挨拶・トーク → ジャンケン大会(勝者には私物) → 撮影タイム(前に出て1分間) → 握手 → 一緒ポラ って感じ(たぶん(苦笑) ) トークでは、あやのんの掴み所のない天然ぶりに的確にツッコミを入れてたMC。会話は噛みあってなかったが、なかなかやりおるワイ(笑) てか、イベント内容とは直接関係ない雑学的な話がめちゃくちゃ面白かったよ あのMCの人(笑) ジャンケン大会では、まぁ書かなくても結果はわかってますね?(苦笑) 撮影タイムは順々に目線を配る方式(ってなんだそりゃ) なので、呼んでもムダっぽかったんで目線の順番が来るまで待つ。目線のきてない写真をムダに撮る気はないし。 それでも目線きてるの6枚くらいは撮れたかな。 (コンパクト)デジカメの人にはメモリ書き込みのタイムラグがあるのをわかってて 「 大丈夫ですか? ちゃんと撮れてますか? 」 と気遣ってくれるとは… なんていいコなんだ〜 ま、ヲレは一眼の銀塩なんで何も言われなかったんだけど(笑) んで、(一緒ポラ撮らないんでヲレ的には)最後の握手。風邪うつしちゃいけないと思ってマスクしていった(昨日の大阪に行かれなかった理由でもあるので(苦笑))ところ 「 風邪 大丈夫ですか? 」 と普通に反応したんで 「 昨日の大阪も行きたかったんだけど、風邪ひいてたんで… 」 と、言い訳(苦笑)はしておきました(汗) 「 ごはん いっぱい食べて早く治してくださいね 」 と。 いや、食欲はあるんですよ。普通に食べてますから(笑) でも、社交辞令とはいえ、ああ言われると 「 早く治さにゃイカンな 」 と思いますね。握手は終わったけど、一緒ポラ撮影が終わるまで、もろもろを鑑賞(笑) 最後は あやのんに逆に見送られて会場を後にする(笑)
  • 15:00〜山本彩乃@ヤマギワ ソフト館
    • やはり無理してたんで、ぐったりモード… 正直、覚えているのは 紫っぽい衣装だったってのと、多少 微妙な感じのコロ助のイラスト(笑) でも、その コロ助のイラストは、何の資料も見ずに即興(頭の中にあるイメージだけ)で描いたので評価できる出来ではあるんですが。流れ的にはさっきと同じですが、ジャンケン大会ではなく、GPミュージアムイベントではヲレ的にはお馴染みの 『 連想絵スチャーゲーム 』(出された お題から連想する絵を描いて客が当てる) これで、さっきのコロ助のイラストが出てくるんですが… グッタリしてたんで、何のお題でコロ助を連想したのか 全くわかってません(激苦笑) 握手の時に 「 あのコロ助 何も(資料を)見ないで描いたんだったら上出来だと思うよ 」 と言うと 「 ほらー やっぱりいいんじゃん! 」 と(描いた直後にツッコミをいれてたらしい)MCの人に食って掛かってました(笑) が、そんな あやのんも また良かったり (爆) マジでヤバくてテンション↓だったんで、速攻で帰宅して寝る… てか、寝込む(病)
  • 神谷怜奈 撮影会@アケスタ
    • あやのんイベントでバイタリティを使い果たしたので… こんな状態じゃなかったら必ず行ってたのに… (;´Д`)