2021-01-15

今日のアレ

放置プレイ?
腹が減ったので、会社帰りに 某マクドナルドに寄って ビッグマックセットをオーダー。 出来上がったらテーブルまで持ってきてくれるということで番号の書いてあるプラスチック製の立て札?を貰って机に置いて待っていた。 …だが 5分経っても10分経っても来ない。 「 来店客とドライブスルーが一杯で遅れているのかな? 」 と思ったんでもうちょっと待ってみることに。 …で、15分過ぎても来なかったんで カウンターに行ったら 客なんていない… ( ゚д゚)ポカーン んで「 いつになったら持ってきてくれるんですか? 15分くらい待ってるんですけど 」 と聞くと 「 申し訳ありません。今すぐ準備いたします 」 と言ってくれたけど、15分放置はファストフードとしての提供時間としては長すぎるので 「 もう帰るので お金返してください 」 と返金してもらって帰ってきた。
過去の話
昔、吉野家(有楽町)店でも オーダー後に20分近く(記憶曖昧)待った挙げ句、厨房にオーダーが通ってなくて待ちぼうけを食らっていたと判明したので 10年程 吉野家での不買(1度だけ団体行動の和を乱せずに利用したけど)を実施し、小さな反抗をしたので、今回のマクドナルドでも10年くらい不買という小さな反抗ををして、スマホのアプリもアンインストールしようかと検討中。

今日の録画

めざましテレビイマドキ
『 大きな果肉がゴロゴロ 旬のいい いちごスイーツ 』 (黒木 麗奈)