今日の由佳ちん

  • 13:00〜 小阪由佳@石丸電気 SOFT1
    • 写真集の整理券確保後、ブツを買って キッチンジローでメシ食ってから参戦。う〜ん、食いすぎたかも(苦笑) 今日のMCはケースケさん。なんか、ドラマ版の電車男に出るらしい。その役どころは… イベントでの司会者役… って、まんまやん!(爆) あと、ヲタ関連の監修もやってるらしい。まぁ、電車男は普通に見ると思いますけどね。んな感じでイベント開始。流れ的には昨日と同じ ( ; ゜Д゜) んで、今日はサイン入りグッズを賭けて GPミュージアムでは恒例の 「 小阪由佳カルトクイズ 」 このクイズって、(他のタレントでも)いつもクイズ自体は全問正解するんだけど、ジャンケンで振るい落されるんですよね… でも、今日も どういうワケか勝ち残ってしまいました ( ゜Д゜)ヒョエー うわぁ〜 こんなのヲレ的に ありえんよ! 後で絶対にイヤなコト起こるって! とか思いつつも前に出ることに… 晒されプレイか ( ; ゜Д゜) んで、ヲレはジャンケンで負けて選択権なし。残ったグラスを受け取りに行くと 「 うわぁ〜 昨日も貰いましたよね。凄いですよね 」 との由佳ちんの言葉にに食い付くケースケさん。んで、昨日のイベントのコトを説明しだす由佳ちん。 いや、いいですから。晒しプレイは勘弁してください… それよりケースケさんに 「 小阪由佳の客 」 として認識されるのは勘弁… あぁ、でも、認識されちゃったよな。 安田美沙子で会った時には知らん顔しててください。 おながいします。 グラスもらったけど、そのまんま渡されるのか。まぁ、今日はホーム(笑) で、荷物少ないから持って帰れるけど、もし 昨日 グラスだったら持って帰るのに途方に暮れるトコでしたよ。 それにしても、2日連続で勝ち残るなんて出来杉君。もう、由佳ちんとは見えない何かで繋がってるとしか思えません(妄想) 撮影タイムは一列づつ(後方は10名づつ)前に出ての撮影。なんか、今日はストロボの調子が良くなくてダメっぽい悪寒 ( ; ゜Д゜) んで、握手。 最初に 「 今日も貰えるとは思いませんでしたよ 」 と言うと 「 凄いですよね〜 なんか、きっと繋がってるんですよ きっと 」 と! おぉ〜 妄想じゃないよ! 由佳ちん公認 繋がり キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! もう、由佳ちんはヲレの♪(←ソレは違う) でも、まぁ何か繋がりがあって欲しいと切に希望(笑) んで、昨日のMC大西さんが言ってたカンガルーの件チェックして、かなり哀愁を漂わせていたことを伝えておきました*1 ポラ撮影を見届けてヤマギワへ移動。
  • 15:00〜 小阪由佳@ヤマギワソフト
    • 2列目センター確保。4回目にして一番近い位置で見られたのがココ (^^ゞ 流れは、さっきと同じですが、トークでケースケさん突っ込まれまくり ( ; ゜Д゜) 疲れてたんでしょうか? トークは一番ココが面白かったかな。 それにしても、由佳ちん元気だなぁ〜 若いってイイね(笑) グッズ争奪のゲームは 「 連想 絵スチャーゲーム 」 これも、GPミュージアムお馴染みですね。お題から連想した絵を描いて選ばれた客が当てるゲーム。なのに、ゲームの趣旨を理解できてなかったのか、はたまたサービスなのかは わからないけど、描いた絵を見せちゃうハプニング ( ; ゜Д゜) 当然、答えは正解。2問目は 見せませんでしたが。 由佳ちん なかなか絵心があって(中翔や杏ちゃんほどではないですが)上手なんですよ。 「 絵は習ってたの? 」 との質問に 「 授業中にノートの片隅に描いてました 」 …って、勉強しなさいよ!(笑) ちなみに 描いた絵は 『 ギター 』 と 『 クリームシチュー 』 でした。撮影タイムでは、カメラの調子が悪く(恐らく電圧低下が原因)数枚しか撮れず… まぁいいや(笑) それにしても、秋葉には いろんな客がいるね。石丸ではウマがいたし、ヤマギワにはスクリーマーがいたよ(笑) 熊はいなかったけど(爆) 握手会前の挨拶の時に 「 初めて来られた方、両方の会場に来ていただいた方、昨日の大阪にも来てくださった方 本当にありがとうございました 」 と。 おぉ! 両方行ったのって、たぶんヲレだけだと思うから ソレはヲレ宛ての感謝の気持ちなのか〜 ウレシス! 握手の時には 「 皆勤賞ですね 」 と言われる(笑) たぶん、今回のイベントで4会場全部行ったのはヲレだけだと思う。我ながら頑張ったなぁ。でも、一枚もポラ撮ってないのは内緒ね(笑) 「 今月は毎週のようにイベントあるんで、ソレも皆勤賞狙いますよ! 」 と言ってしまう。や、行く気満々ですから言っちゃいました。皆勤賞宣言! 「 遠くからいらしてるんですよね。 気を付けて帰ってください! 」 「 え? ヲレ東京ですよ? 」と、変なやりとりで終了。あら? 誰の情報が混じっちゃってるんだ? こりゃヲレ情報を一から教え込む必要アリだな(笑) もう、本人とは仲良しこよし になれたので、今度はマネさんと仲良くならないとね。てか、なりたい(爆) とか おバカなことを考えつつ、既に現地にいるうきゃさんに状況を伺いつつ、青海へ向かうのでありました。 ちなみに、特典のサイン入り写真は4種類あって、各会場で違ってました。

*1: 『 Adult & Children 』 持ってる人は、お弁当食べてるトコの背景を よく見てくださいな