今日のアレ

メモリカードリーダ
MS Duo も miniSD もアダプタなしで読めるのは便利だなぁ〜 もちろん、CF も スマートメディアマイクロドライブ も読めるよ。 今までは、携帯のカメラで撮った画像は、メールに添付して携帯の外に出すしか手段がなかったし、しかも メールに付けられる画像サイズは小さかったから… これで、メガピクセル画像も miniSD に保存して、PCに取り込めるよ。あ! PSPも無事にPCに接続できました。
左目いたい…
瞼のあたりが腫れぼったい感じ。ものもらいかな? 右は何ともないんだけど。 さて、目も痛いことだし 暫くしたら帰ろう! 電源入れっぱなしのPCも気になるし。
ニンテンドーDS Lite
液晶の輝度が上がって 4段階の輝度調整機能が付いたのと、サイズのコンパクト化&軽量化。 まぁ機能的には、現行モデルと大差はないみたいですね。現行モデルも平行販売するみたいだし。価格的に差額は1.8K円ほどなので、これから買う人は Lite の方を買えばいいんじゃないかな って感じですかね。
続・WindowsXP
いろいろと忙しくて なかなか作業が出来なかったけど、昨夜から今日の未明まで かかってインストールとセキュリティーパッチの適用なんかを実施。今のところ、軽やかに動いてます。 メモリカードリーダも認識するし、PSPは… まだ試してないけど、たぶん大丈夫でしょう。 回線速度も50M出るようになったんで、XPにした甲斐はあったな。 調子に乗って朝からSP2を適用したら、とんでもなく時間が掛かって ウチ出る時間になってもインストールが終わらないワナ (|| ゚Д゚) 仕方なくPCの電源入れっ放し… 精神衛生上よくないから、今日は早めに帰りたいトコ(笑)
ときメモラー誕生?(笑)
ときメモONLINE 』 のテスターに当選。 いいんですか? ときメモは、かれこれ10年くらい前にセガサターン版で ちょっとやっただけなんですが… まぁ、当てちゃったんだから仕方ないね。 諦めてくださいコナミさん。 ふふ〜ん♪ あやのんに自慢してやろうかな(笑)