今日のアレ

研修
5月と9月に各2日間 受けることに ( ゚Д゚)マンドクセー 研修日を聞いたら、実はウマイことすると逆にオイシイと判明! ( ̄ー ̄)ニヤリ 研修会場が横浜なので、実家から通った方が近いから その間はメシにも不自由しない というオマケ付きの素晴らしさ(笑) でも、受ける研修が 『 ネットワーク設定技法(実習) 』 って… 業務とあんまり関係ないんですが (;・∀・) はっ! もしかしてネットワーク管理とかさせられるんだろうか… ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
アイツ狙いで(笑)
Cランクのモブも残すは 『 ギルガメ 』 のみ。 というコトで、ギルガメ討伐に向かう。 戻る途中で 「 強い敵がうじゃこらいるからいかない方がいいぞ 」 と言われてた洞窟に寄ってみた。 恐る恐る敵と戦ってみたら… 全然歯が立たないってレベルじゃなかったんで、調子に乗ってズンズン進んでいったら、マップが磁場の影響(?)で、見えないトコに出て 「 あ、こりゃヤバイか? 」 と思いながらも進んでいったら… うわっ! 出ちゃったよ… 本体も強いけど、なんか沸いてくるザコがウザすぎ。 本体には それなりにダメージを与えられているのにザコに手間取って結局全滅… はい、リロードしてやり直し。 今度は寄り道せずにギルガメのトコへ(^_^;) 最後に挑んだ時からレベルも3つくらい上がってるんで 「 あの時のヲレとは違うんだよ! 」 と、意気込んでいたんですが… やっぱり強えぇ ( ; ゚Д゚) ミストナック7連携とかでも 全然HP削れない… というコトで、いつもの ぶっ叩き作戦ですよ(←作戦じゃないだろ(笑) ) 最初はアイスシールドを持ってない(両手武器だから盾を持てない)メンバーでガツガツと。 やっぱ硬い。 10分くらい殴り続けて ようやくHPが半分くらいに。 そこでアイスシールド装備させたメンバーに入れ替え。とりあえずミストナック(笑) そして叩く!(爆) ヤツのHPが1/3くらいになってブリザガ連続攻撃が始まった… ここからが正念場。休む間もなくブリザガの攻撃が続いてかなりキツイ… しかも、コッチの物理攻撃で与えられるダメージが100ちょいに大幅ダウン。しかも、攻撃するとコッチも その半分くらいのダメージを喰らう。 …ココで、重大なことに気付く。 リフレクトメイルを装備している味方にオートでケアルを掛けて、ソレが掛けてるキャラに跳ね返って、その掛けてるキャラもリフレクトメイルを装備していて、結局ギルガメにケアルが!? なんてこったい! ギルガメの体力回復させてたよ (;・∀・) てか、気付くの遅すぎ(苦笑) んなワケで、ムダに長期戦になっていたワナ… 「 あら? これ ちょっとヤバイか… 」 と思い始めたくらいに バッシュが知らん間にトドメを刺してた模様(笑) さすが将軍やぁ〜 無事にギルガメは封印されましたとさ。 そういえば、くっ付いて来たNPCが 知らん間に戦闘不能になって姿が消えてる (;・∀・) んで、依頼主に報告しに行ったら… いないじゃんか!o(`ω´*)o 手紙が置いてあって 「 乾季になったら来いや 」 と… 仕方ないので、ラバナスタに戻ってクラン本部に行ったら モンブランたんが御褒美くれた〜♪ クランクレベルも一気に2ランクアップですよ 奥さん! ようやく他のメンバーにも認められるくらいになりました。しかし 「 ハンター狩りには気をつけろ! 」 って やたら言われる。 まだヤバイことには巻き込まれてないんで、これから何やらあるんだろうね。 Cランクは全部倒したんで、次はBランク… と思ったんだけど、モンブランたんのトコにはAランクとHランクの依頼だけ。 仕方ないので酒場に行って掲示板を見たら Bランクの討伐依頼が2件あったんで引き受けることに。 さて、そろそろストーリーに戻るか。 あれ? ドコにいけばいいんだっけ? あ! 海に行くんだった …でも、どう行くんだっけ (´・ω・`)? あ! 思い出した。 もう若干 趣旨が変わり始めている気がしますw というコトで、海に向かう。もちろん歩いて(笑) 途中に さっき引き受けたモブ討伐の依頼者がいるんで、会って正式に依頼を受けた。まぁ、受けただけで倒しに行くのはもうちょっと先ですがね。 やっとのことで海に到着… 遠かった (;・∀・) ここでセーブ。全員 LV41 累計時間74時間… 結構やってる割には進んでない(笑)