今日のアレ

朝から
XPのセットアップ… しかし、当てるパッチが多過ぎんぞ! 文句を言いつつも、ようやく終わって Windows Media Player10 をインストールしたら… 途中で止まった (´Д`;) 前にも同じトコ(ポータブルデバイスのなんちゃら…)で止まったんで、前に書いた記録を見てみたら、ドライブにCD-ROMが入ってて、ソレを取ったら上手くいった。 と書いてある… う〜む、今回はドライブにDCとかは入ってないから… 外付けHDDがぁゃιぃなぁ。 帰ったら外付けHDD外して チャレンジしてみよう。 Windows Media Player10 じゃないと再生できないストリーミング動画があったりするんでインストールしたいんだけど… 毎回インストールで引っ掛かるなぁ (;・∀・)
ゲーマー(笑)
今まで動かなかった(起動チェックで引っ掛かってた)ゲームもグラフィックカードGeForce系に変えたんで無事起動。これで、ときメモONLINE とか BASTERD!! ONLINE なんかも動きそうだな(笑) まぁ、ノートPCの方なら普通に動きそう… てか、ハンゲームは普通に動いてるし (;・∀・)
安上がり?
最近、PCの調子が良くなかったり 機能的にアレでパーツを買ったりすることが多かったんだけど、新品で買ったのって DVD-RAMドライブ と USB接続 HDDケース と USB2.0カード くらい… あとは 殆ど 中古。 いや、逆に言うと 新品(新しい規格)ではウチのM/Bでは動かないんだよね。だって Asus の P2B なんだもん(笑) まぁ、そのお陰で 安くパワーアップできてるんですけどね。それにしても、知らん間に 新しい規格が増えてるなぁ〜 PCI Express って何よ? AGP×8 とか eATA とかも知らんかったし (;・∀・) あぁ、金があったら、新しいM/B と CPU と メモリ と グラフィックカード買って 一台組みたいなぁ… でも、金ない! (´Д`;)