今日の冒険

  • 12:00〜 アイドリング!!! スペシャルライブ@ CX 1F広場 はねるのトびら特設ステージ
    • 朝起きたら雨… これ、アレだって! メンバーの中に雨女いるって! まぁ、雨でも握手会はあるのでお台場に向かう。10時の開場チョイ前に到着。 開場と同時にステージ前へ… ライブまで2時間。 その間に、はねトび関係のステージイベントを2つ強制的に見ることになるのだが… まぁ、アレだ。家族連れとかが多くてアットホームな感じでした。 さすが、夏休みのイベントです(笑) アイドリング!!! のステージが始まる直前に柵で囲われる! 今まで、ステージとの間には何もなかったのに、いきなりの柵。 見事に隔離されました。 それに、撮影禁止に… まぁ、ポニーキャニオンのアーティストですから仕方のないところ。 CX仕切りの頃は写真撮れたのにな… ライブでは、毎回MCが当番制で回ってくるようで、今日は 2号の小泉瑠美c でした。 「 大丈夫か? 」 (;・∀・) と思ってたんですが、まぁそこそこ頑張ってくれました。 たまに意味わかんないこと言ってたけどね(笑) 歌った曲は、オリジナル曲の4曲+番組で歌ったことのあるカバー曲の5曲を歌ってくれました。 そういえば、瑠美c と 谷澤c のスニーカーの靴紐が解けまくりで 何度も結び直してました。後は… ん〜 まいぷるばっかり見てたから あんまり… あ! ミラっちょのフリが、みんなとは微妙にズレてたなぁ(笑) そして、ライブ終了後にCD即売&握手会。 とりあえず、様子を見ていたら… 超流され! Σ(゚Д゚) もう、握手した瞬間に腰とかを押されて隣のコの前に… 握手する人が多いから、ある程度流すのは仕方ないとは思うけど… ちょっとヒドイな。 まぁ、そんな感じなので 一言言って帰ってくる。 みたいな感じなんですが、まいぷる以外とは、ホントに話すネタが無くて… いや、ネタはあるんだけど、そんな僅かな時間じゃ(まいぷる以外とは)頑張る気さえ起きないよ(爆) ということで、まいぷる以外とは 「 明日も頑張って! 」 とか、そんなコトしか言ってません(笑) まいぷるには、大半の人が忘れかけていると思われるカブトエビのネタを(笑) 「 カブトエビは元気ですか? 」 と聞いてみたところ 「 はい! 元気です! 」 と… カブトエビの安否を確認してみました(笑) 本当は 「 カブトエビって10年くらい長生きすると、カブトガニになるんだよ 」 とかウソ情報でウケを狙おうかとも思ったんだけど、そもそも そんなに話せる時間がないので自粛。 まぁ、まいぷるは信じそうも無いしね。 (瑠美cだったら引っ掛かりそうだけど) …ということで、冒険王での初ライブは なかなか楽しかったです。 バーミヤンでメシ食って秋葉原へ。