今日の冒険

  • 13:00〜 長崎莉奈・岩根あゆ子・堀井美月中村果生莉@石丸電気 SOFT1
    • 大阪にいるんだから物理的に無理に決まってるじゃないですか!(←江渡ギレ)
  • 16:00〜 アイドリング!!! @ディスクピア日本橋店 音楽館 6F
    • 今週も始発で大阪へ… 18きっぷ活用してます(笑) 整理番号順で入場したものの、番号的に中途半端だったので、立ちの最前列に行こうかと思ったら… 席が空いてるので座ってくれ とのこと。 仕方ないので座るも、座っちゃうと精神的に盛り上がれなかったり… 客の入りは200人弱くらいかな? 地上波のオンエアが無い大阪で これだけ客が来れば大入りじゃないですかね? まぁ、半分近くは 東京でも見たような人のような気もしますが…(笑) いつもなら、会場にはちょっとしたステージがあるのだけど、今回は9人ということでステージがあると充分に動けないということで、ステージは撤去。 これ、後方の席だと ちょっと見にくい。 立ちの後方なんでほとんど見えなそう… まぁ、そんな感じのうちにイベント開始。 やはり、初のリアルアウェー(遠征地)なので、かなり緊張している様子。客が10人くらいしか来てなかったら… とか思っていたらしい。 まいぷるの大阪のイメージは 『 赤 』 だそうで。まぁ、ヲレも初めはド派手なイメージはありました(笑) まずは 『 百花繚乱アイドリング!!! 』 そして、バカリズム(升野)登場。 升野さんの登場により、ミラっちょ 福島県出身説 やら フォンチー日本人説 とか色んな秘密(?)が暴露されました(笑) 最後の握手会の時に、後の方なのでボーッと待っていて、ふと まいぷる を見たら 泣いてる… 他の子は泣いてないのに… ミラっちょが 地元大阪でのイベントでHOP時代からのファンが来てくれて感激して… というのなら分かるんだけど、 池袋のイベントの時も、升野さん降板疑惑(まぁ、これは読んでいたみたいですが)の時も泣かなかった まいぷるが… なんか、普段 泣いてないコの涙はヤバイ… 何て声を掛けていいのやらわからないよ (´Д`;) ということで、当たり障りのない食べ物ネタで。 2周目は、泣き止んでいたけど軽く 明日の参加宣言とか(笑) …大阪でも なんだか、いつもとほとんど変わらずでした(笑) 握手が高速なところも一緒(苦笑)