今日の冒険

  • 14:00〜 アイドリング!!! @AEON 高知ショッピングセンター(TOWER RECORDS 高知店)
    • 初高知! 高知駅の手前からEAONが見えたものの… ちょっと遠いか? と思い、駅前でバスに乗ろうとしたが… バス亭 ないっぽい (;・∀・) 仕方ないので、陸橋を渡って徒歩で向かう。 確実に近づいてきて、すぐ近くにあるのに、左にカーブしている道なりに行かないとダメらしい… ん〜 真っ直ぐ行かれれば すぐなのに… いけずぅ〜(笑) ということで、汗だくになりながらEAON到着! 運良くリハの真っ最中だったので、汗だく状態で、団扇で扇ぎつつリハ観覧。 まいぷる のノースリーブなシャツに萌え(笑) リハ終了後にタワレコにCDを買いに行ったら、まだ特典のスリーブ付きで売ってた! イベント開始まで時間があったので、トレカ開封ング!!! フォンチー(私服)がダブったので譲渡。 コンプまでの道は、まだまだ遠そうです (´Д`;) 開封ング!!!(と食事)の最中に江渡ちゃん初飛行機だよね? という話になり 「 席に座ったら靴は脱いでシートの下に置く 」 とか、メンバーや升野さんが適当なこと教えるんじゃないか? ということで満場一致(笑) で、時間になったので集合場所に行ってみたものの、200番前後の番号だったので、あえて枠の外から見ることに。 それなりの場所(関係者席? の後)を確保。 夏休みだから、子供が多いこと… 普通に柵を潜って仕切られた中に入ってるし、てか連れてきてる おばあちゃんもサクッと中に入ってます(笑) そして、ほぼ定刻にイベント開始。 客は、昨日も見たような人が半分近く(笑) その半分は東京でも見たことがあるような… アウェーだけど、客は ほぼホームな状態(爆) 曲は、いつもの4曲です。 トークでは、まいぷるから 江渡ちゃん初飛行の話。 「 (手荷物用の)ベルトコンベアに乗って江渡ちゃんも検査受けないといけないんだよ 」 と …やはり、ウソ教えたんですね(笑) 騙された江渡ちゃんは、本当にベルトコンベアに乗ってしまったそうで、係員に怒られたらしいです。 …ソコは疑っていこうよ 江渡ちゃん(笑) 各メンバーがサインをしたクリアファイルの抽選もありましたが、全然かすりもせず。 まぁ、当たるとは思っていないですが (;・∀・) んで、握手。 珍しく江渡ちゃんに 「 飛行機に乗れてよかったね 」 と(笑) まいぷるには 「 昨日は美味しいもの食べられましたか? 」 と聞いてみたら嬉しそうに 「 はい!食べられました! 」 とのお答え。 そりゃよかった。 ちなみに、ヲレは高松で 讃岐うどん食べてきましたよ。 美味かったです。 うどんの腰が違います(笑) 2周目はノープランで挑んでしまい 「 来週も(イベント)行くので よろしくね 」 的な宣言のみ… そういえば、初めてアイドリング!!! Tシャツ着てみたんだけど、ミラっちょだけが反応してくれました。