今日の きゃんち

  • 12:00〜 喜屋武ちあき@ヤマギワソフト喜屋武ちあき またたび ぷぅ [DVD]
    • 客の入りは50人弱くらいかな? 最近のイベントとしては普通の人数ですかね。 きゃんちの単独での物販イベントって初めての参加だったりします。 ちょい押し気味でイベント開始。 客の 「 きゃんち〜 」 の呼び込みで きゃんち登場! おぉ〜 ネコ耳メイドさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 絶対領域も たまらない(笑) ネコ耳って、可愛いコが使うと激しく萌え〜 なアイテムだけど、そうでないコが使うと逆に萎えてしまうという 諸刃の剣的なアイテムだと思うんだけど、いやぁ〜 流石 ネコ耳を使いこなしてるね(笑) そして、何故か手にはフライ返しがw カバンの中に どういうワケか入っていたということですが… 何故にフライ返し? ナゾは深まるばかりですけど、そういうアイテムも使ってしまう きゃんちが素敵です(笑) 最初にDVDの話。 えっ! まだDVD見てないんスか (;・∀・) 昨日、事務所にジャケットにサイン書きに行った時にも貰えなかったと… ソコはひとつお願いしますよ! FIT ONEさん。 んで、気になる 『 またたび ぷぅ 』 というタイトルの由来は… なんかノリで付けたようで、特に意味はないと… 後から付けた ソレっぽい由来もあるらしく 『 また 旅 』 で 『 ぷぅ 』 はニュアンスで みたいな。まぁ、やはり意味はないようです(爆) 最初こそMCの人が話題を振ってましたけど、途中からは きゃんちが仕切り始めました。 いいねぇ〜 自由な感じが逆にいいです(笑) 撮影タイムは4人毎に1分半。 全身を撮らないといけないね。ってコトで、全身を数枚撮って、後はバストアップをメインで。 個人的な趣味(笑) としては、絶対領域のアップとか撮りたかったけど… それはアレなので撮ってないです(いや、ホントに撮ってないですって!) それから、私物(エプロン・メッセージ色紙・アロマキャンドル・メッセージカード・チェキ他)を勝ち抜いた3名に。 はい! 結果は書かなくていいですよね。 いつもどおりですから(泣) というコトで、勝った方 おめでとうございます。 エプロンを貰った人は着させてくれると言うサービス付き。 そのエプロンを取ってしまったのを指摘されての きゃんちの 「 し、しどいわぁ〜 」 的なリアクションがヲレ的にはポイント高かったですw んで、握手の前に告知関連。エンタ371のマンガ道場が4月からレギュラー放送になるとのこと! 相方(っておぃ!)は、冨田真帆c あかりんじゃないのが残念ですけど… エンタ371契約しててよかった。って思った瞬間でした。 あ! そうだ! これってDVDの発売イベントだったんだよな。言われるまで本気で忘れてたよ (;・∀・) だって、DVDの話って最初の方に ちょっとだけだったし。 そして、一緒ポラ撮る人以外はは握手。 きゃんちと 話するのって今日が3回目(だよな?) 前回は大勢いたんで話す時間は あまりなかったし、頭真っ白になって全然喋れなかったけど… はい、もう順番来ちゃいましたよ。 「 面白かったです。最後に言われて、DVD発売イベントだってコトを思い出しました 」 って言ったら 「 いやいや、トークショーなんて出来るほど話せないです 」 と… いやいや、十二分に話せてましたよ(笑) ただ、話が広がりすぎてしまうので、軌道修正が出来る人と組めば トークショーでも充分イケると思います。 で、次の回の参加宣言をしたら お手振り キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! もう、この時点で 合格の鐘が鳴ってしまう人がいるくらい(笑) の素晴らしい対応 ありがとう! 次の会場での衣装にも期待してます(笑)
  • 15:00〜 喜屋武ちあき@石丸電気 SOFT 2
    • 客は、さっきより増えて70人くらいは入ってたかな? クジ運の良くないヲレなのに、一桁を引き当ててしまい、更に前の番号がごっそり抜けていて かなり前の方に。 てか、座席位置が最前のセンター付近って! いいんですか? こんな近くで見ちゃっても。 って感じですよ! んで、開始前に 明日、20歳の誕生日ということでサプライズ企画の為にクラッカーが配られる。そして、さっきと同じ 「 きゃんち〜 」 の呼び込みで きゃんち登場! 今度も メイドさん衣装。 ピンクと白でカワユイぞ。 しかも、胸元がチェクシー♪ (*∀*) いい仕事してますねぇ〜(笑) しかも、最前なので、結構 近くで きゃんちの絶対領域が見られる この幸せ (*´д`*) 挨拶後にいきなり 「 ガンダム講座をどうぞ! 」 的に話を振られたけど、ガンダムじゃなくて 『 萌え 』 についての講座が始まりました。 MCの方は、殆ど理解できていない様子でしたが、ヲレは ほぼ理解できてましたよ。 でも、日常会話では 『 萌え 』 って話す相手がいないんで使ってませんけど。 ココには書いてますが(笑) そして、講座も終わり、撮影タイム。 今回も全身は押さえておかないとね。 終了間際になって、MCから 「 カメハメ波 」 のポーズ指定(笑) ノリでやってしまう きゃんち。 その後、はカメハメ波のポーズ指定多数。 あぁ、もっと早い段階でカメハメ波がおKだったら 「 魔貫光殺法 お願いします 」 とか言えたのになぁ(爆) 撮影してる様子を見てると、チェキで撮る人のところには自ら近づいていってる。 流石 わかってますね(笑) そして、ジャンケン大会に。 はい! 今回も… と思いきや 最後の最後で勝ってしまいました。 いいんですか? 勝っちゃったけど (;・∀・) サイン入りのパーカーとメッセージカードとチェキを頂きました! あざーっす!! パーカーを着させてくれようとしたけど、サイズ的に無理なので、羽織らせてもらいました。 大事にします! めいたんのチェキ(←ソッチかぃ!) んで、その後にバースデーサプライズ。 電気が消えたのを合図にバースデーソングを歌い、ケーキが登場。 歌が終わって、ローソクを吹き消す きゃんち。 火が消えると大きな拍手… いろんな想いで 胸が一杯になって 言葉が出ない様子。 話を聞くと… うん、それは 胸が一杯になるよね。 ブログを見てて、なんとなくわかってはいたけど… 聞いてるヲレも 自分の事と 勝手にリンクさせちゃって、ヲレの方も胸が一杯に… 握手の時も なんか 何を言っていいんだか… って感じで 「 プレゼントありがとうございました 」 としか言えず… 去り際に 「 きてください 」 と言われたのを てっきり (また、イベントに)「 来てください 」 だと勘違いして 「 はい 」 って言っちゃったけど、今 思えば (パーカーを)「 着てください 」 って意味だったのか? と… え〜 無理です。サイズ的に無理です。 大事に保管しておきます。 それにしても、きゃんち エエ娘さんやなぁ〜 もうね、個人的に応援したいくらいですよ。とにかく、頑張って前に進んでいってほしいね。 前に進むことで道は開けると思うし、頑張ってる姿を見れば、周りも支えてくれるハズ。 ヲレも微力ながら応援していきたい所存であります。 いや〜 イベントはホントに面白かった! タレントさんに顔を見せに行くだけで 大して面白くもない やっつけイベントが多い中、ホントに楽しめた。 またイベントがあったら行きたいな〜 てか、行きます …とか、書いておきながら 今度の撮影会には いきなり行かれないんです。 ごめんなさい (´Д⊂