今日のアレ

HappyBirthday Dear Kumiko
もう、年齢的に あまりアレかもしれませんが 『 おめでとう 』 と言わせてください(笑)
FF三昧 その1
とりあえず、サボテンのアレをやってお礼を貰った。 あと、カエルのアレはお礼なし… あ! その集落の他の人にアレ渡すってのもあったんだけど忘れてた… まぁ、また後でいいやw フォルクスにランチ食いに行ってこよう (^◇^)
FF三昧 その2
ストーリーに戻る前に、途中にいるという Eランクのモブ 『 イシュタム 』 の討伐に○○魔石鉱へ。前に行って、全部は巡ってなかったんで探検しつつモブを探すと… 普通にいた(笑) 特に策は無く、ガッツリいったれや!って感じで(笑) ステータス異常になったら治すのみでオート戦闘で勝っちゃった。依頼者に報告に行って、ソコから本来のストーリーへ戻る。結界があって進めなかったトコは、結界を通れるアイテムを貰ったんでズンズン突き進む… うわっ何か敵強いな。 と思ったら、違うトコに出ちゃったんで戻る(笑) で、行ってないトコを進むとオレンジのクリスタル。 というコトは、ボス戦があるのですね? ってコトでセーブ。で、進んだら… 苔が動いた(笑) じゃなくて、ちょっとヤバげなBOSSです。いきなりのミストナック連携(`・ω・´) 7連携くらいさせてHPを1/3まで一気に削る。後はもう ブッ叩くのみ(笑) うわっ! ステータス異常にする攻撃がキツイ。でも、エスナで回復させつつガンガンいったら、思った以上に楽に倒せた。つーとこで、先に進んで、クソ寒そうな所へ出る。 寒い所の敵は そんなに強くないんで、ガンガン倒しつつ、目的地へ向かう。 ようやく目的地へ向かうも、モブ討伐とかやっている間に衝撃的な事件が起こっていた! ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! ここで、ゲストがパーティーを離れることになり、エライ人に言われるがまま、某遺跡へ向かう一行であった… とりあえず、行商人から今買える武器と防具を購入。 う〜ん、金足りない(苦笑) 道中、前に違う遺跡に行った時にはBOSSだったアイツが、もはや三下のやられモンスターに成り下がっていたということに 「 あぁ、ヲレ達も強くなったんだなぁ〜 」 と、ガッツ石松風に感動してみたり(笑) 遺跡に到着… 入り口までが遠いよ! んで、遺跡内は敵が そんなに多くないし強くもないんだけど、謎解きが若干面倒。なんか適当にやってたら行けちゃったんだけど(;・∀・) んで、問題はココからですよ。何か緑色のクリスタルがある… 「 例のヤツか? 」 と思ったら、やっぱりそうでした。で、セーブしてBOSS戦に備える。 ん? なんか重装備だと不利っぽいけど、そのままで(笑) まぁ、何とか倒しましたよ。 「 ブツどこよ? 」 とか思ってさらに先に進んだら… マジですか! Σ(゚Д゚) 連続でBOSS戦かい! 聞いてないよぉ〜 って、もう後戻りは出来ないんで 「 殺ってやらぁ オラァ! 」 って感じで玉砕覚悟で突っ込みます。救いは、さっきのBOSS戦後に走り回ってMPをフルに回復させていたこと。 もう、いきなりミストナック連携させたさ! アイスシールド装備させといてよかったよ(笑) 3連携+5連携で結構HPを削って、後は叩くのみ(←いつも同じ(笑) ) はい、やっつけましたよ。 そうか、そういえばアレだな。覇王は精霊をも従わせていたんだっけな。ってコトで、2体目の召喚獣ゲトです。 でも、1体目も一回も使ってないんだよな。コイツも使わないかもな(爆) で、エライ人のトコに戻ろうとすると、上空に帝国の飛空挺が! で、エライ人がいるところから煙が上がってる! ってことで、寄り道しつつも戻ったら… エライことになっとる。で、エライ人のトコに駆けつけると… 何いッ! 貴様… 許せん! ってことで またBOSS戦です。 とりあえず ザコからガツガツ殴りつけてやり、ザコを倒したらBOSSを集中攻撃… てか、強いなコイツ… でも、何とか勝利するも… うぬぬぬ、あの野郎め! ってコトで、新たなる目的地へ向かうことになり、ソコで装備を整えてセーブ。全員LV31